※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の実家に住んでいます。旦那の実家にいつくらいに子ども見せに連れ…

自分の実家に住んでいます。旦那の実家にいつくらいに子ども見せに連れて行きましたか?
ちなみに、車で40分の距離です。病院にいる間に一度、義両親は子どもに会いにきています。

生後17日で、義実家に泊まりに行くと言う話が出ています。
今日の二週間検診で先生には外泊することを要相談しますが、みなさんはどうしましたか?

コメント

みゆ

17日で泊まりは私なら行かないですかね…🥲
1人目なら尚更💦

1ヶ月検診終わってから日帰りならって思います💦

  • みゆ

    みゆ


    見せたい気持ちは分かりますけどね😭
    ママの体もまだまだ回復してないですし、、
    逆に向こうの親に来てもらうのはダメですかね?🤔

    こちらが移動するのはママにも赤ちゃんにもすごく負担だと思うので

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    私も乗り気にはなれず…
    旦那が見せたがっているのも分かりはするんですが…
    みたいな感じです。
    日を改めて、日帰りで行けるように話してみます

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目は病院に見に来てから、義実家近いけど2ヶ月くらい経ってからいきました。相手が物を持って数分だけくる。てのはありました。
2人目はコロナが始まってすぐで義実家とも引越しで距離離れたので半年以上見せに行ってなかったです😂
義父は面会も禁止な時期なのに、今産院向かってます。とか急に連絡きて、全員面会禁止になっていてと伝えるレベルです。

車で40分の距離なら、最後17日なら私なら1人目だったらまだ行かない。ましてや泊まりとか自分のストレスでしかないから行かないです。
行っても半日で帰ります。

はじめてのママリ🔰

うちも病院にいる間に一度きてもらって
その後は生後半年のときにうちの近くに来てもらって
一緒に食事しに行きました。
義実家は電車で1時間の距離なので、赤ちゃんには負担が大きいかなと思い
一度も行ってません🙏

赤ちゃんや産後の自分の体のことを
一番に考えたほうがいいと思います😭
どうしても旦那さんが見せたいなら実家に義両親に来てもらったらどうでしょうか😣