※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

乳頭保護器の使用期間と直母成功について教えてください。

乳頭保護器について
私は乳首が短いのか赤ちゃんが滑ってうまく吸えないので入院中から乳頭保護器を使って授乳してます。
消毒とか準備でめんどくさく、いつか取れたらなと思い最近になって直母で練習してるのですがなかなか吸い続けてくれなくてしまいにはギャン泣きされます。
使ってた方いたら、いつ頃まで使用しててどのように直母成功しましたか?

コメント

あんこ

息子は生後3ヶ月まで、計4ヶ月間使用していました。

生後3ヶ月になった頃、試しに取ったら普通に吸えたのでヤッターって感じで。

ちなみにズボラなので、保護器は使ったら水道水で洗って、消毒液を水で薄めたタッパに入れるだけです。

タッパの消毒水は1日1回交換🐷

• あんこ

あんこ

娘は2週間くらいで保護器取れたので、息子取れねーなー、個人差あるなーと思いました

• 5月10日
  • さ

ありがとうございます!
    やっぱりその子その子で違うんですね〜!
    私もいつか取れると信じて頑張ってみます!

• 5月10日

2.3ヶ月の頃から最初から直母でもできるようになりました🤱
それまでは保護器付けて伸びてきたら外してみるってやってました😂

• さ

なるほど!やっぱり赤ちゃん吸う力が強くなってきた頃に直母でもできるかもと希望が見えてきました!ありがとうございます😊

• 5月10日

退会ユーザー

そうですね!
    あとは保護器つけてるとっていうか授乳してると乳首伸びますよ😂😂
    私2人目は保護器いらなそうです笑
    最初は洗うの面倒だし大変だと思いますが、頑張ってください〜!

• 5月10日
  • さ

乳首たしかに伸びたような気がします!
    ありがとうございます!焦らず頑張ります🤣

• 5月10日
mama

1ヶ月半くらい使ってました!
日が経ってきたら赤ちゃんも力ついてきて今より吸うのも上手になってくると思います!
お腹空いてるときに根気よく吸ってもらえば慣れてくるかなと思います!
うちの子も最初はうまく吸えなくて泣いてましたが、何度も続けて吸わせてたら吸ってくれるようになり乳頭保護器卒業できましたよ♡
泣いて飲めなかったら最初だけ直母で吸わせて途中から保護器つけたりして、だんだん直母を長くしていったりしてました!

• さ

卒業されたんですねおめでとうございます!
    私も徐々に慣らしてこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月10日
ミニオン

5分左右を2回なので、最初の左右5分で保護器で乳首伸びると思うので、次の左右の時にトライしてみるといいと思いますよ🙆‍♀️💕

• さ

なるほど!トライしてみます!ありがとうございます😊

• 5月10日
りんりん

扁平乳首で産後から乳頭保護器使っています🤱
わたしも保護器できれば外したくて、4日前に1ヶ月健診で相談したところ、乳輪が固いと赤ちゃんが吸い付きづらいと教えてもらい、指で乳輪をぎゅーぎゅーに押してほぐしてから吸わせるようにしたところ、昨日から直母で吸い始めてくれました😭✨
もしまだされてないようでしたらぜひ試してみてください☺️

• さ

直母成功おめでとうございます!
    ほぐしてからトライしてみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月10日
  • みなみ

みなみ

違うカテでのメッセージ申し訳ありません💦
    先日、初期胚移植について質問させていただいたものです!
    何故かゆちさんにだけいいね♡ボタンしか押せなくなっていてコメントが出来なくなっていました。
    謎の症状ですが
    一言、お礼をお伝えしたくて別カテでご連絡しました!

ゆちさんの残りの卵ちゃん、胚盤胞まで育ってくれたのですね😢
    凄い~(><)✨✨✨
    一回目の融解のときに他の卵も融解する方法があるなんて····。
    リスクもあるかもしれませんが、ゆちさんの場合、素晴らしい結果ですね❗✨
    お二人目のお迎えも楽しみで仕方ないですね☺️✨

今、毎日が不安で仕方のない時期ではありますが、最後まで小さな小さな生命の力を信じて心穏やかに過ごして行きたいと思います☘

ゆちさんからの優しい言葉や経験談本当に力になりました😭🌸
    ゆちさんの経験にあやかれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง
    心からありがとうございました💓

• 9月10日