※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
妊活

生理がきても妊娠している可能性はありますか?生理時の違いについて知りたいです。

初めまして。
生理予定日2日を過ぎました。
胸が痛かったり、下腹部痛があったりもしたので、もしや♡と思って妊娠検査薬買いに行こうとしていた矢先、生理がきてしまいました。
生理がきていても 3日後には生理がとまり、妊娠していたという方がいると聞いたことがありますが、そのような方はいらっしゃいますか?

また 普通の生理のときと何か違った点はありましたでしょうか?

まだ望みを捨てたくなくて。。。

よろしくお願い致します。

コメント

みゆ

私4日ほどの少量の出血あって妊娠してました(*^^*)
生理と違った点は、少し吐き気がして食欲がなくなったので何かの病気かと不安になったぐらいです!
妊娠されてますように☆

ゆう

基礎体温は測ってますか?

おんたま

そうなのですね。
もう少し様子をみてみます。

ありがとうございますm(_ _)m

おんたま

基礎体温は2月中旬頃から測り始めたばかりです。
昨日から体温が下がり始めたので、期待は薄いですよね(ToT)

おんたま

たびたびすみません。
少量の出血とはどのくらいの量でしたか?
おりもの用シートで足りるくらいでしょうか?
私はもともと経血量がとても多いのですが、いつもより明らかに少ないとすぐに分かるくらいの量でしょうか?

みゆ

おりものシートで十分足りました!
1日目はすこーし赤っぽくて2日目からは薄い茶色っぽい感じでした(;´д`)
明らかに生理の量より少なかったです(^_^)

おんたま

お返事ありがとうございます。
私は。。。いつもの量と変わらないので今回やはりダメみたいです(TmT)

みゆ

私も妊娠希望でなかなか出来なくて諦めてた時に出来た子なのでおんたまさんもリラックスして下さいね(^_^)
生理不順な私にも赤ちゃん出来たのでおんたまさんの所にもきっと赤ちゃん来てくれますよ(⌒‐⌒)

おんたま

ありがとうございますm(_ _)m

みゆさんは病院で検査されましたか?
主人ともども高齢なので
検査に行った方がイイとは思いつつ怖くて行けてないんです。。。
でも赤ちゃんは欲しいから焦ってしまって(T□T)
悪循環ですね。。。

みゆさんはその少量の出血から妊娠が分かったときは何ヶ月目でしたか?
もし、お教えいただける範囲でイイのでお願いしますm(_ _)m

みゆ

旦那も赤ちゃん欲しいって言ってた割には協力的じゃなく、生理不順の治療も行けずずーっと放置でした…(2ヶ月に一度くる感じ)
なので生理こなくても病院行けなくて(最後にきた生理が11月20日)さすがに心配になり検査薬したら陽性☆
病院行ったら5ヶ月入ったところで順調でした(⌒‐⌒)
不正出血は妊娠が分かる2ヶ月ぐらい前でした(;´д`)

ぅちの旦那も40代で焦ってました(((・・;)でも、検査となると嫌がってましたね(汗)
検査は女だって嫌なのにうちの旦那は根性ないなって思いました(笑)

おんたま

そうだったのですね。
順調で良かったです(๑•́‧̫•̀๑)
今月できるかも♡と期待して、仕事をするのを先延ばしにしていたのですが
家にいると考えてしまうので、生理が終わったら働こうと思います。

みゆさん、何度も話聞いてくださってありがとうございました。

またご質問した際、アドバイスあればぜひお願いしますm(_ _)m

おんたま

基礎体温は計っていらっしゃいましたか?

みゆ

私もおんたまさんの赤ちゃん欲しい気持ちすごく分かるのでアドバイス出来る事があればじゃんじゃん回答させて頂きます(^_^)