※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

美容院に行きたいけど、コロナ感染リスクが心配。美容院は対策しているけど、慎重に考えるべき。我慢して待つことを検討して。

美容院行きたい…15日連続コロナ陽性が出てない県在住なんですが、これってやはり信用しない方がいいですよね😢?
5ヶ月髪の毛放りっぱなしで昨日久々に美容院のHP見たら換気、除菌、美容師はマスクつける、熱や体調悪い人は来店お断り、他のお客さんと一緒が嫌であれば時間をずらして誰もいない時間に案内できます、と書いてました。ここまでしてくれているしコロナの第二波がどこか‪で来るかもしれないし今が行くチャンスなのでは?と思ってしまってます😱💦
梅雨が来るし縮毛矯正したい…しかし縮毛矯正って長時間だから濃厚接触だよなぁ…😖
もう少し我慢しろと喝を入れてください‪( ;ᯅ; )‬

コメント

わかります!
美容院めちゃめちゃ行きたいです!
でも、正直怖くて…我慢してます😅
愛知県蒲郡市だったかな?キャバクラか何かでコロナのひとが座ったところに座っただけで感染した例があったので…それから怖くて😅

ゆき

私も二人目妊娠中で髪切りたいですが今は怖くていけないです😂
美容師さん自身が菌を持ってないとはいいきれないので!

はじめてのママリ🔰

お気持ちよーくよーくわかります!!

だけど私なら行きません。
自分が今コロナになったら
子供達を守れないから。

自分独り身なら、行ってしまうとおもいます。。。
我慢できなくて。

km

検査してないだけとかもあるかもしれませんしね。そんな一気に落ち着くわけないと思ってます‥
私も美容院いけずで自分で前髪切りました😅カラーも自分でやろうかと思ってます

みかん

同じく縮毛したいです!ですがやはり我慢します😭外出できるようになったらさっぱり切ってもらってメイクもして気兼ねなく出かけたいと思います!秋頃まで切らない覚悟です😅

すーーーーーごいわかります😭😭
私自身住んでる県は特定警戒ですが、地域は3月以来出てなくてもう何が何だかって感じです😢
それでも怖いので行きませんが、自分でカラーしてテンション下がってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
せめて出産前に1度は行きたいですがどうなるのか…

me

めっちゃわかります!
ものすごいくせ毛で、前髪とかアイロンしないとほんとひどいです💦

うちは1ヶ月でてない県ですが、
それでも我慢してます。
もし私がかかって、お腹の子、息子、旦那にかかって、
両家の親、
保育園の先生やお友達、旦那の仕事で雇っているパートさんたちに移ってって考えると
いけないです( ; ; )

出産前には綺麗にしたいですー

こっき

わたしも行きたいです😂
3月から行ってない…
出産前には行きたいけど、、、

まいきー

美容院行きたいですよねー!😭私も1月から行けてません💦出産前に行くはずが…もう諦めました🥺
多少プリンでもどうせ誰にも会えないしと思って、自分を納得させました😅前髪だけセルフで切ってます!

今は髪より、赤ちゃんや自分や家族の命と健康が一番❣️なので我慢します!

ココ

皆さん!まとめての返信ですみません😣沢山ありがとうございます💜😍😭

厳しいコメントを覚悟してましたが共感してくださって優しいお言葉で嬉しかったです‪( ;ᯅ; )‬
私も一昨日まで同じように思えていたのに髪ボサボサすぎて気の迷いが起きましたが皆さんのおかげで再度気を引き締めました!
せめて出産前には行けますように🙏コロナ落ち着きますように🙏
頑張りましょう!本当にありがとうございました( ◜ᴗ◝)❁✿✾ ✾✿❁︎