※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

手づかみ食べの食材について教えてください。野菜スティックが拒否されたので、代わりになるものを探しています。ベビーフードなどの提案があれば教えてください。

手づかみ食べについてです!

作らなくても良い、手づかみ食べの物って何かありますか😂?

・おにぎり
・食パン
・フルーツ
・お菓子

以外に何かあったら教えて下さい😭ベビーフードとかでありますかね😣?

だいたい、おやきと野菜スティックとハンバーグをあげていましたが、急に野菜スティック拒否になりました😂食べないのに作るのが辛くなってきたので、何かあったら教えて下さい🙇

コメント

ブロッコリーは、どうでしょうか?
冷凍買えば用意が簡単ですよ☺️

ミニトマトも食べられるなら、オススメです!

ベビーフードは、思いつかなくて、すみません💦

• らん

らん

ありがとうございます🙏✨

冷凍ブロッコリーを茹でたのも拒否だったんです😭せっかく教えて頂いたのにスミマセン💦

トマトはまだ細かく切ったのしか挑戦してないので、ミニトマト挑戦してみます✨ありがとうございます!

• 5月10日
あゆみ

かぼちゃを薄切りにしてオーブンで焼いてます!
10ヶ月ならフライパンの方が柔らかく焼けるのと、皮は取ってあげた方が食べやすいかもです☺️

• らん

らん

なるほど!かぼちゃはおやきにしていましたが、そのまま焼いただけでも良いですね✨ありがとうございます!

• 5月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ミックスベジタブルレンチンしてよくあげてました😂
あと、冷凍ブロッコリー、インゲン、オクラとか😂💦
レンチンしてすりごまを和えたりしてあげてましたよ👍

• らん

らん

ミックスベジタブルまだあげたことないです!挑戦してみます😊

オクラはどのように切ってあげてましたか?

• 5月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷凍のオクラはもうスライスしてあるのでお出汁で煮て出来る限りタネをとってからあげてました!

• 5月10日
  • らん

らん

なるほど!ありがとうございます🙇

• 5月10日
マイ

冷凍のアンパンマンポテトとかどうですか?その頃かなりお世話になってました✨

• らん

らん

アンパンマンポテトってもうあげても良いのですね✨ありがとうございます!買ってみます😊

• 5月10日