※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の計量や進め方について、ズボラな方もいるか不安な女性がいます。計る必要があるか、簡単な方法を知りたいそうです。

みなさん離乳食って計ってますか?
よく、お粥〜g、野菜〜g、タンパク質〜gとか見かけますがデジタルの計りとかで毎回はかるんですかー!?😵

私は計ってなくて、パルシステム利用してるので野菜などは裏ごしされてるやつとか温めてそのまま出したりしちゃってます😅

うちは二回食なのですが、毎回途中からグズりだしてそんなに食べるタイプではなくほんとにこんな感じで栄養大丈夫なのかなと不安になってます😅

私みたいにズボラな方いますか?😂ww

やはり計ってやる方がいいんですか?😓

キッチリした性格ではないので、離乳食の進め方について
私みたいにズボラな方や、この方法簡単だよーって教えてほしいですww

コメント

イリス

初期の初期は計っていましたが、それ以降は適当です。

製氷皿に冷凍ストックしていて、1つで何グラム…とか。増やすときは1つずつ増やしてみるとか。
あとはいつも同じお皿を使って、目分量でこれくらい…とか。

固形に変えていく段階でたまーに計ったりしましたが、基本的に目分量でしたね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😅
    目分量ですよね😅
    ありがとうございます!

    • 5月10日
まりーごーるど

ストック作るときに計って冷凍します✨冷凍してないものはスプーンでこれくらいかなってやるくらいです☺️
出来上がり量をきっちり計ったことはないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!

    きっちり計るのはやらないですよねw
    ありがとうございます!

    • 5月10日
deleted user

本当の初期は計ってましたが
それからは1回も計ったことないし栄養も考えたことないです🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね✨
    栄養とか考えるの難しいので私もやってないですw
    みなさん計らない方多くて安心しました!!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

一度も測ったことないです😆笑
食べる時は食べるし、食べない時は食べないし
なんだかんだ順調に育ってます😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねw
    ネットとか見てるときっちりされてる方とか多くて私が適当すぎて不安になりましたw

    考えずにやろうとおもいます😅

    • 5月10日