※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は母の日。私だけ早起きな娘と一緒に起きて(昨日も仕事だったのに)…

今日は母の日。

私だけ早起きな娘と一緒に起きて(昨日も仕事だったのに)、

ご飯作って、

娘に食べさせてから自分の冷えたご飯食べて、

掃除機かけて、

一人で買い出し行って、

前もって頼んでた両家の母へのプレゼントがコロナの影響で届かなかったから、何も無いのもな〜ってお菓子やさんと花屋さん回ってちょっとしたプレゼント用意して…。

私も母なんですけど?

3食のうち1食でも「俺が作るから」って言えないもんかね?

「俺が娘に食べさせるから、温かいうちに食べな」って言えないもんかね?

あーーイライラ

お昼ごはん作らなきゃ

コメント

®️

すごくわかります😩
旦那のことを生んだわけではないので、期待するのもおかしいかもしれませんが、、、幼き息子のかわりに何か少しでもしてあげよう…と言う心はないのかなって思っちゃいます🙄。
我が家も、10時近くまで寝ていた旦那は起きるなり朝ご飯が出てくるのをダイニングテーブルで待ち、食べたらお皿はそのままソファに寝転がってゲームし始め…私がキレたらようやく息子と遊びはじめました😇
夕飯なんか美味しいもの買ってきてって言いましたが、恐らく私が作ることになるでしょう…

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです😭😭😭
    私は旦那の母ではないけど、
    いつも母として育児してくれてありがとうっていう気持ち持ってくれてもいいのにな〜と思ってしまいました…。

うちも毎週そんな感じです…。「今日くらいは…」って期待するから余計イライラしちゃうんですかね😓

私もたった今ブチ切れました😇笑

• 5月10日
  • ®️

®️

期待しちゃいますよね😹
    私も友達がSNSに旦那から母の日にプレゼント貰ったとかご飯作ってくれたっていうのを見てしまったので余計何もない旦那にイライラしちゃってます😹笑 
    気持ちですよね、一言で感謝の気持ちでもあれば嬉しいですよね🥰

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私もインスタで見ましたー!そして今日買い出しに行った時にも、小さい子を連れたパパがママにプレゼントを選んでいる姿をたくさん見かけたので、余計に何もしない旦那にイライラしてしまいました😓

せめて安い花束でもケーキ1個でも買って「いつもありがとね!」って言われれば気が済むんだろうけどな〜😂笑

• 5月10日

めっちゃわかります〜🤣普段私も仕事してますし、今日くらいご飯作るよとか、美味しいものデリバリーしよう(旦那の奢りで笑)とか言って欲しいです😫笑
別に旦那の母親ではないですが、娘の代弁?でやってくれてもいいのになぁ〜って思います😂父の日は去年娘のアルバム作って娘が話してる風に吹き出しとか付けてあげたのに😂だから求めるのは違うと思いますけどそういう気持ちがあってもいいなって思いますよね!!
と言いながらクッキー作ってます自分で🤣笑
夜は勝手にデリバリー決定です👍🏻明日も仕事だし手抜きです手抜き笑

• ママリ

ママリ

すいません💦下にコメントしちゃいました😭💦💦

• 5月10日

退会ユーザー

お花屋さんやケーキ屋さんで小さい子連れてプレゼント買ってる姿、想像しただけで泣けます😂笑
    や、多いですよねきっと。うちの旦那はなーんにも考えないで生きてんだなーって思っちゃいます笑

同じ考えのママさんいて私も嬉しかったです☺️ありがとうございます!仕方ないから自分でいい日にしましょうね😍

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

まだ全然選べないくらいの小さい子に「こっちとこっち、ママどっち好きかな?」ってちゃんと聞いて選ばせてて、すご〜くほっこりしました…❤️安いものでもいいから、そういう気持ちが嬉しいですよね!

うちの旦那も、サプライズとか記念日とか全然しないタイプなので、期待した自分がバカでした💨去年は父の日あげたけど、絶対今年はあげませんっっ😝笑

お話聞いていただけて、救われました🥰お互い自分でいい日にしましょう💕いつか娘が「ありがとう」って言ってくれる日を夢見て…❤️

たまに出てくる揚げ物欲さん、いつも母としてお疲れ様です😊ありがとうーー❣️

• 5月10日
ママリ

わかっていただけて嬉しいです😭😭😭
今日お花屋さんやケーキ屋さんで、小さい子を連れたパパがママにプレゼントを買っているのをたくさん見かけたので、余計に何も考えないうちの旦那にイライラしてしまいました😓💨💨ちゃんとそうやって感謝の気持ちを幼い子どもに変わって伝えてくれるパパはたくさんいるんですよね〜〜素敵だ〜〜見習って欲しい💢

うちも、お昼と夜は買って済ませることにしました!手抜きして、少しでも楽しましょう💨💨