※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが急に下唇を吸うようになり、おしゃぶりを欲しがるようになりました。哺乳瓶も拒否し、寝る前のミルクも飲まなくなりました。おしゃぶりを始めた子どもがいますか?

1歳2ヶ月です。今までおしゃぶり等使用したことがなかったのですが、先日急に下唇を吸うようになり、入眠時、眠くなった時に、下唇を吸って寝るようになりました。同じ時期に哺乳瓶拒否もしだして、寝る前のミルクも飲まなくなりました。今まで抱っこで寝かせていたので、とんとんするだけで寝てくれるのは嬉しい反面、歯並びへの影響など心配です。この月齢になっておしゃぶりしだした方いらっしゃいますか?

コメント

2mama

うちの子ではありませんが、知り合いの子で1歳すぎてからおしゃぶり始めた方いました。
とるのが大変だったらしく凄く後悔してました😭

ままま

おしゃぶりじゃないんですが
うちの娘も少し前から下唇吸ってます💦
寝るときだけじゃなくて昼間も結構吸ってます💦
なんですかねー?

®️

生後9ヶ月過ぎからおしゃぶり使いはじめて(以前買ったのけどしなかったのを自分でみつけてしまってそのまま)、最近やめました😣!そこまで止めるの大変ではなかったですが、今からだと依存性も高くなりそうだし、イヤイヤ期も重なって大変だと思います💦今まだしていないのであれば、これからはしない方がいいと思います。