※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
家族・旦那

今日は母の日… と、督促のようなLINEが実母から来ました。会いには行け…

今日は母の日… と、督促のようなLINEが実母から来ました。
会いには行けないので内緒でお花を送り、今日到着予定です。まだ届いてないんだと思うんですけど、なんかLINE来てイライラしました。
わたしの誕生日も、ひな祭りも、こどもの日も、私にも子どもにも何も無かったのに、自分だけ母の日特別扱いして欲しいとか、かまって欲しいとか、面倒くさい親だなー。

母の日なのに、実母に対してこんなことを思う。🤷‍♀️

コメント

mm▽

なんか自分から言ってくるのはなんだか違いますよね…
ちょっと待っててよって感じになりそうです💦
しかも何もしてくれてないなら余計…

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    コメントありがとうございます。
    母の日にこんなことを思うなんて残念です😅
    そうですよね、違いますよね🤣思えば思うほどイライラします🤣💦

    • 5月10日
ままり

催促するものではないですよね😂💦
冗談かもしれませんが…😣

義母がかなり催促する人でかなり
腹立ちます😅💢

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    いやぁー、冗談じゃなくて本気です😅 かまってちゃんな実母なんで困ります😱
    感謝の気持ちが遠のき、逆にイライラしました🤣💦

    • 5月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    義母からの督促…
    さらにもっと腹立ちそうです🤣💦💦

    • 5月10日
deleted user

いや、それは腹立ちますね!😅
旦那には催促しましたが(笑)

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そうなんですよねー
    サプライズでお花送ったのに、なんか嫌になりました😅

    あ、わたしも旦那には督促しました🤣 朝イチで🤣笑

    • 5月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

めっちゃわかります!


うちも子供の頃から毎年毎年
母の日だね!
アピールが凄かったので
この前こどもの日だったね!
と返してます笑
もちろん母からは何もないのでお互いスルーですが笑

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    気持ちのよいコメントありがとうございます!!
    わたしもそう返そうかな🤣

    • 5月10日
さくらママ

うちもです!
実母が朝から催促してきて物まで指定してきました、めちゃくちゃうざい!
私の娘には雛人形とかなんもないのにイライラしてます。
実母のこと信用してないし嫌いなので送りたくないですがうるさいので送りました、最悪です。

義母は催促することなくなので本当見習ってほしいくらいです。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    数日前に色々あって本当は送りたくなかったけど後々面倒くさいので送りました。
    うちも義母は督促なんてするひとじゃないので本当に見習って欲しいです。

    なーんだか、気持ちよくない一日ですね😅

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    わかりますー!!
    なんか嫌な日です💦

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    私の母親かなと思うくらい似てます!!
    うちの母は大阪なんですが、普通に外食したり旅行に行ったりしてまして呆れます。
    子供は我慢してるのに大の大人ができないなんてありえませんよね!!

    • 5月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そうなんですか。お互い悲しくなりますね…😅
    頑張って乗り越えようね、協力しようね、みたいな家族がうらやましいです。
    なんでこうも身勝手何だろう。。。
    なんかもう、うちの親の頭の中お花畑で困ります。。。

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、本当です。
    本当そう思います(T . T)
    うちもきっとお花畑です。。

    • 5月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮


    聞いて貰えますか?
    何しに行ったのか問い詰めたら食品の買い出しと見え透いた言い訳し、若干逆ギレします。素直に正直に反省してくれればいいのに。
    なんかもう話すのも嫌になります。いちいちLINEしてこなくていいし🤷‍♀️

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    聞きます!!
    ヤバイですよね、うちもそんな感じです!!
    なんとも思ってないんですよね!!
    わかります!!

    私最低なこと思ってるんですけど、頑張って自粛したのにコロナにかかってしまって亡くなる人いるならそんな方が亡くならないで平気で外食したり旅行に行ったりする私の母親が死ねばいいのにって思ってました。
    志村けんさんや岡江久美子さんが亡くならずうちの母が亡くなればよかったのにって。最低ですよね。

    • 5月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    確かに自粛頑張ってる方に亡くなって欲しくないです。
    自粛することで医療現場に貢献も出来ますもんね。だけど遊びに行って感染したひとも、医者看護師は命懸けで診なくてはならないのですよね。うちの親が取った行動は許されません。反省どころか、正当化しようとしてるのも許せない…

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    ほんとにそう思います、
    ちょっとでも負担を減らすのもいま出来ることなんじゃないかなって思います!
    お医者さんや看護師さんはだれがどんな行動してコロナになったかとか関係なく治療しないといけない、その方がが1番恐怖を感じてらっしゃると思います。
    私には妹がいて今年看護助手として働き始めたばかりです。そんな娘がいるのに今までと同様の暮らしをしようとしてる母を軽蔑してます。許せません。

    • 5月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    妹さんのお仕事柄とても心配ですね。助手といえど、きっと想像もつかないほど神経使うし大変だろうし、命懸けで今最前線で働いてるのですから頭が下がります🙇‍♀️

    母の日なのに、なんかホント最悪ですね😅

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです!
    妹の精神が心配です。
    娘が頑張ってるのにって思わないのかなって思います。
    娘や周りに迷惑かけること理解してないのかと驚きです!

    ほんと最悪です!!

    • 5月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    妹さんどうか、ご自身のお身体を大事にしつつ、現地で力を尽くしていただければと願うばかりですm(。>__<。)m

    ちなみにさくらママさんは、コロナ騒動がなければ実家帰省は頻繁にされてましたか?

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    ありがとうございます。
    慣れないだろうけど誰かのために頑張ってほしいです。

    いえ、年に一度帰るかどうかだったのでコロナ騒動がなくても帰ってないですね!
    お出かけはたくさんしたと思います!

    • 5月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そうでしたか。
    私たちは月イチで帰省して何泊かしてましたが、なんかそれも毎回毎回つまらない事で喧嘩になって帰ってくるので来月からもう辞めようと思ってた矢先のコロナでした🤣
    帰省しなければしないで、会ってもないのにイラつくことになるなんて、なんかもう自分の親と思うのが嫌になります🤣💦
    すみませんさっきから愚痴を💦💦💦

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい。
    そうなんですね!
    あーなんかわかります!
    喧嘩になりますよね!!
    不謹慎ですけど、タイミングよくなくなって精神的には楽ですよね!
    すごくわかります!!
    私もイヤです(T . T)

    いえいえ、こちらこそ聞いてくださりありがとうございます😊

    • 5月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    話を聞いてくださるだけでなく、分かっていただけてとてもスッキリしました。

    ありがとうございます!!😊

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    こちらこそです😊

    いえいえ!
    こちらこそありがとうございました😊

    • 5月10日
トミカ

うちの母もそうです

誕生日とかもいってきます

まじでうざい

自分は私に何もしないくせに

ほんと図々しい気持ち悪い女だなって呆れます🤷🏻‍♀️

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    本日もそのような感じだったのでしょうか🤷‍♀️
    アピールしてくるの重たいですよね😅
    本気で祝ってあげようとか、贈り物したいとか、そのような気持ち薄れます。貰って当然、してもらって当然とか思われてると頭にきます😅

    • 5月10日
Maman

私の場合、義母がそれです
私の誕生日も孫の誕生日も子供の日もないくせに
自分の誕生日や母の日に何もないと機嫌悪くなります
毎年誕生日に母の日をご馳走とプレゼントや花などを贈っているのですが、一度だけ忘れてしまって、わざわざ私誕生日だったんだよねって言われました

私の旦那なんも祝ってくれないのに、本当クズですよね

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    わぁー、自分は自分はなんですね💦
    義母…😅
    血縁者でもなんでも無いですよね🤣赤の他人に金と労力削るの勿体ないですね😅💦

    • 5月10日
  • Maman

    Maman


    本当それですよね😂
    来年には息子も3歳なので、少しずつ分かってくると思うので、母の日は〜父の日は〜誕生日は〜家族3人で出かけようねってしたいと思います😂👍

    • 5月11日
花束❁¨̮

みなさん、コメントありがとうございます。
みなさんから共感のコメント頂き、また自分だけではないんだと分かり、おかげさまで少し気持ちがスッキリしたのも束の間…
さきほどショッピングモールに行ってきたとLINE。
このドアホーーーーー!!
こっちは行きたくても我慢してんだし、小さな子どもでさえ遊びに行くの我慢してるのに大の大人がなにをシャーシャーと出掛けてそのうえLINEよこすのか。再び怒りで煮え切る思いです……🤷‍♀️
母の日勘弁残念もう要らない😂