※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなったけど、具合が悪いのか心配。笑顔も見せるし、大丈夫かな?ゲップさせても飲まないし、手を吸ったり違う方向を向いたり。お風呂上がりと寝る前は20~30分飲んでるけど、気にしなくていいかな?

今、3ヶ月で完母なのですが最近授乳が1~2分でやめてしまいます。
お風呂上がりと寝る前は20~30分とかです。
具合が悪いのかなと思い熱を測っても平熱でした。
一人でお喋りしたりあやすと笑ってくれたりするので具合が悪い訳でないですかね😞?

苦しいのかなと思いゲップさせてもう一度
飲ませたりしたのですが
数秒でやめてしまい自分の手を吸い始めたり
違う方向を向いたりしてなかなか飲んでくれないです...

お風呂上がりと寝る前に20~30分飲んでるから
気にしなくても大丈夫なのでしょうか....

コメント

たゆと

娘も息子もその頃からそんな感じでしたよー❗️
息子は波があるみたいで飲む時期と飲まない時期がバイオリズムのようにやってきます。少しずつでも体重増加してれば大丈夫だと思います!体重測ってないけど(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

本当ですか🥺
    なんだか安心しました...
    ありがとうございます🙇‍♀️🌼

私も赤ちゃんの体重計?みたいなの持っていなくて
    計ってないのですが...😞

• 5月10日
さま

うちも今そんな感じです😭
心配になりますよね。
最近は遊び飲みをするので、5分飲めば良い方です😅
体重が減っていなければ大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
うちは飲んでる途中で、1人でお喋りを始めます。なので、お喋り始めたら一回飲ませるのやめて、落ち着いたらまた飲ませてみるとかやってみてます😣また、母乳が沢山出ているのであれば、飲み方が上手になってきて、短い時間で沢山飲めるようになってるのかもしれませんね☺️
私もママリで相談したので、そのコメントからの内容ですが参考になれば…🙇‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥺🙇‍♀️

落ち着いたらまたあげてみようと思います!!
    1.2ヶ月の時はほぼ毎時間授乳してたので短い時間で沢山飲んでるのは助かります😭

参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月10日