※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
妊娠・出産

妊娠中、食べたすき家のテイクアウトで下痢があり、赤ちゃんの安全が心配。同じ経験をした方の情報が知りたいです。

現在2人目妊娠中、7週くらいです。
汚い話ですがすみません。

食べづわりもあり、昨晩は楽したくてすき家のテイクアウトを食べました。
そしたら2時間後くらいにお腹が痛くなり、2回くらい下痢をしてしまいました、、
結構お腹がキューッと痛くて、トイレからなかなか出れないくらいでした。
その後様子見ていたら下痢や嘔吐は無く治まり今に至ります。

落ち着いたら、お腹の赤ちゃんが無事かどうか急に心配になってしまいました。今まで繫留流産2回経験しているので、余計に不安で、、
妊娠初期に同じような経験されて、赤ちゃん無事だったよーという方いますか?

コメント

私は初期ほぼ毎日下痢が続いてました😭理由はとくにわからなかったです…変なもの食べたわけでもないし…
ですがちゃんと赤ちゃん育ってます!
下痢だと脱水状態になりやすいのでたくさん水分摂るようにするとよいと思います!

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね、謎の下痢、辛かったですね😢今は治りましたか?
    水分補給、気を付けます!

• 5月10日

退会ユーザー

今は大丈夫です…!ご心配いただきありがとうございます😭

• 5月10日
あさ

便秘はされてないですか?元々快便な私が妊娠してから便秘で、5日でなくて6日目で1日中下痢、その時はものすごい腹痛です😢
つわりもきついので、トイレに座りながら袋口に当ててってしてます😢
1度出血もしましたが赤ちゃん無事です😊
あまりにも腹痛が続いたりどんどん強くなるとかであれば病院に行くのが1番です😊

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます😊
    わ!まさしくそれでした。
    妊娠前は快便、先週くらいから便秘でスッキリ出ず、昨日久々にがっつりご飯食べられたーと思った矢先に下痢、、という感じです😭
    変な腹痛などは今は無いので、様子見たいと思います!

• 5月10日