※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

産後2ヶ月の女性が、生理後に不正出血があり、妊娠の可能性に戸惑っています。子育て中に再妊娠した場合の心配や周囲への説明、計画外の妊娠に対する不安があります。

今年3月に1人目を出産しました。
まだ2ヶ月ちょっとです。

産後一ヶ月で、生理がきました。
その後、夫婦生活が一度あったのですが、
最後まではしていません。

数日後、ほんの少量の不正出血があったため、
念のため産婦人科に行きました。
先生に「子宮は問題ないけど、子宮内膜が少し厚いね。
可能性は低いけど、妊娠かもしれないね」
といわれました。

最後までしてないので、あれで妊娠するのか?ということにも驚きですが、、、
まだ子育てがはじまったばかりの状態で、
もし妊娠していたらどうしようという悩みがあります。

・小さい1人目を育児しながら、妊婦生活ができるのか
・こんなにすぐ妊娠して、私の身体&生まれてくる子に支障はないのか
・周りに、何て説明すれば良いのか

まだ妊娠が確定した訳ではないのですが、
いろいろ考えると悩んでしまいます

こどもは好きで、
育てたい気持ちはあります
ですが、計画的ではなくはやすぎるので、まだ気持ちの整理がつきません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊しなかったんですか?😅

  • ふゆ

    ふゆ

    したのですが、失敗ですかね...。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    でも可能性低いって言うなら
    妊娠してない可能性もありますし
    また検査薬してみたらいいと思います!

    • 5月10日
  • ふゆ

    ふゆ

    病院では、2週間様子みて、生理が来なければ検査薬してみてって言われました。
    なので、今はどうすることもできないので、待ちたいと思います。

    聞いてくださり、ありがとうございました!

    • 5月10日
マイリー

友達に産んですぐ妊娠した人います🙋‍♀️
早いなーとは思いましたが
なんとかやってるみたいですよ😍
もし、私が同じ立場なら
大変だと思うが産んで
育てたいです🥰
もちろん旦那さんにも
協力してもらって😊

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね。
    中には、そうゆう方もいて、しっかり育児されてるんですね😢
    まだどうなるかわかりませんが、そうゆう立場になったら、真剣に考えようと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月10日