※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

今週は主人が土曜日も仕事だったため、今日日曜になり、やっとわたしに…

なんともいえない愚痴です😣聞いてください😣

今週は主人が土曜日も仕事だったため、今日日曜になり、やっとわたしにも少し子育ての余裕が!!と思った矢先、ずーっとゲーム😅

普段はいろいろ気付いて家事もやってくれるのですが、やはりお仕事で疲れているようで、お休みの日はだらだらしています。
それに関しては、いつもありがとう🥺と感謝するのですが、わたしが片手抱っこに片手家事でもゲーム(現在妊娠5ヶ月で1歳7ヶ月の子の抱っこがしんどくなってきました)

挙げ句の果てにイヤイヤ期入りかけの娘が、朝のお着替えを嫌がるのですが、「〇〇ちゃん!待って!お着替えだよー!今日の服はどらえもんだよ!かわいいよ!」となんとか逃げる娘を近くに来させようとしたところ、ゲーム中の主人がすーっと寝室に消えました。それを追う娘(笑)
「なんで寝室来たの?」と聞くと『うるさくてゲームの音が聞こえないから』とのこと(笑)

プチーンときて、「じゃあお前が着替えさせろ」とゲーム画面に娘の服をかぶせてリビングに戻りました(笑)

ゲームをするなとは言ってませんが、少しでも主人がゆっくり過ごせるようにと、こちらも率先して娘の世話をしているのに、「うるさい」の一言でそんな気もなくなりました🤣🤣

コメント

るん

奥様の対応、ナイスです👍🏻
自分の大切な家族の声をなにもせずうるさいと言われたら許せないですね。
こっちは妊婦にも家事育児にも休みなんてないのに…
ゆっくり過ごせるように配慮してるなんて優しすぎます🥺
休みの日こそ家のことやってほしいですよね!
私も妊娠中ですがこれから子供2人になるんだから1人ずつみてほしいです🤔

may

うわー!分かります😂!
うちも旦那がゲームしてるときに
子供が泣くと
ゲームの音聞こえないんだけど!って言われますよ〜🤗🔪
毎回はぁ?知らんしって思います😂

ユーイノ

妊娠中って、本当大事な時期です…でも子供がいると休めないですよね…
たまにはお腹痛い!と言って、横になるのもいいと思いますよ?うちもゲームばかりする旦那です。本当、ゲームしてるってわかると腹が立ってイライラしてきますよね?

妊娠中だから、旦那さんに甘えてもいいと思いますよ?これから先、もっと動くことがしんどくなってきますから…今のうちから旦那教育だと思って、多少の嘘も旦那の為だと心を鬼に!そしてこれから先上の子と旦那さんと2人で過ごす時間も長くなるので、その為の練習だと思って、少しでも体を休ませる、旦那に気付いてもらうことを意識して妊婦生活を楽しみましょう😄