※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝つきが悪く、数時間しか寝ていない。同じ経験のお子さんがいたら対処法を教えてください。

生後1ヶ月になる娘の睡眠について悩んでいます。。

ここ1週間くらいで急に眠らなくなってしまいました💦寝つきが悪く、抱っこしてもなかなか目を閉じません。閉じてもベッドに置くとギャン泣き…。
そしてなんとか寝かせてベッドに置くことができても、10分とたたずに起きてしまい、ふたたび覚醒…。

そんな感じで、合計しても1日数時間しか寝ていないです。。生後1ヶ月は16〜18時間くらい寝るものらしいので、数時間じゃ寝てなさすぎですよね?💦めっちゃ心配です💦直近でも、昨日の夕方から今朝までほとんど眠っていませんでした…連続睡眠時間は最長でも30分くらい😢

同じ月齢でうちの子くらい寝てなかったお子さんっていますか?💦また、そのときはどうやって対処してましたか?ぜひ教えてください😭

コメント

ねたろーママ

毎日お疲れ様です、やまりさんのお体が心配です、大丈夫ですか?(;_;)

我が家は二人ともよく寝る子なのですが、参考までに

赤ちゃんは疲れすぎると眠れません(^_^;)

授乳=寝る、抱っこ=寝るにしたくなくて、起こしてたら寝付けず、、、上の子が一時期なかなか寝てくれず苦労しました💦

少しは起きてて欲しい、ある程度経ったら寝てほしいと思い色々調べて、有効だったのは「おひなまき」でした🎶

グズグズ、ギャン泣きでもこれをすれば5分もしない内にすうすう寝息をたてました✨

すでに試されていたらすみません(^_^;)

• やまり

やまり

回答ありがとうございます😊娘は全然寝てくれないのですが、私自身は夫にバトンタッチして休めているのでなんとかやれています💦ご心配ありがとうございます😊

おひなまき!きいたことあります👀そんなに効果があるんですね✨私も試してみたいと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたー😭😭😭
腕の中でしか寝てないんじゃないか!?くらい置いたらすぐ起きてました。1日に16〜18時間も抱っこできるわけないので、うちの子も10時間も寝てなかったと思います…
この子どっかおかしいんじゃ!?と思ってましたがそういう赤ちゃん多いみたいです💦私もここで毎日のようにママリみたり相談したりしてました😅
寝るのが下手な赤ちゃんなのかも!?うちの子は今でも下手です。抱っこじゃないと寝ないし、背中スイッチまだあるので置くのもいまだに3.4回チャレンジしてやっと…てことも😅

• やまり

やまり

回答ありがとうございます😊
    ぐみちょこさんのお子さんもなかなか寝ない子だったんですね💦仲間がいて嬉しいです😊
    背中スイッチ、いつになったら作動しなくなるのか…😱早く1人でもスヤスヤ眠れるようになってほしいですよね💦

• 5月10日
ゆま

魔の3週ですかね💦
うちも寝ませんでしたが放っておきました😂そのうち寝るようになりましたよ!

• やまり

やまり

これが噂の魔の3週目ってやつですかね?💦

私もちょいちょい放っておいちゃってます😂笑 ただマンション住まいなので、泣き声が大き過ぎるときはつい抱っこしちゃうんですよね…😓

• 5月10日
K.A.A.T

1ヶ月と8日の娘がいますが、まさに今その時で寝かしつけが大変です😂同じく布団に寝かすと夜はギャン泣き😂寝たなと思っててもべそかいてギャン泣きの時もあります😭
睡眠時間はうちもその日により違うか少ないですがその子によって寝ること寝ない子がいるみたいで😭
うちは夜中は毎日寝てくれるのが救いですが寝るまでがって感じです🤣

• やまり

やまり

1ヶ月と8日ですか!もしかすると誕生日同じか1日違いかもです✨うちは4/3なので😊

ほんと、1ヶ月を過ぎてから急に大変になりませんでしたか?💦泣き声もどんどん大きくなるし😱最近は涙を流して泣くようになりました😭

夜中寝てくれるのはいいですね✨うらやましい✨うちの子もせめて夜だけは眠ってほしい…😭

• 5月10日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

分かります😂
    1ヶ月たってからかなり泣き声すごくなりました💦
    朝の4時からぐっすり寝てくれずグズッたり起きたりの繰り返しであこんなこと初めてです

• 5月11日
🍍

うちの息子も寝ないしベットに置いたら泣くしで最近悩んでます😭
平均が15時間しか寝ないです💧
日によっては数時間もあります。
16時間以上寝ない..
まあでも寝るのが下手なんだろうなあと思います。
私も対処知りたいー💧😂