※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の服装について相談です。ロンパースから移行し、どんな肌着がいいかと、着せやすい服やコツを知りたいです。

生後9ヶ月、男の子の服装について。

こんにちは!!
そろそろ暖かくなってきたので、あさってに子供服を買いに行こうと思っています♪

ハイハイと掴まり立ちを始めたので、ロンパースは卒業しようと思っているのですが、どんな肌着を着せればいいのでしょうか?

また、私は上の服を着せるのが下手くそなので、毎回もたついてしまい、息子が不機嫌になってしまいます(+_+)着せやすいタイプの服ってあるんですかね??
オススメの服や、スムーズに着せるコツを教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします(*^.^*)

コメント

めい

肌着はロンパースの方がいいと思います(^^)抱っこしたり、遊んでるうちにお腹出ちゃうし。

私は上着着せるときはお座りさせたり、つかまり立ちさせて着せています。向かい袖して着せたらスムーズに着せれるかな?あと、首元(横)ボタン付いてないと着せにくいです。

めい

向かい袖→迎え袖の間違いです。

くまぽちゃ

まだ肌着はロンパースがいいんですね!
言われてみればお腹出ちゃいますね…(((・・;)思いつかなかったです!

お返事ありがとうございます(*^.^*)