※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中にミルクを飲んでしまい、朝方にも飲む癖がついてしまったようです。もうすぐ4ヶ月になるので、7時までぶっ通しで寝てもいいはず。月齢が上がれば寝る時間も長くなるかもしれません。

あと5日で4ヶ月になる息子、完ミです。
夜野睡眠時間について質問させてください。

生後2ヶ月半ぐらいから21~22時就寝
朝5時ごろミルクで起床、飲んだら二度寝。
このリズムがずっと変わりません、、、
朝方にミルク飲むのが癖になってるんでしょうか、、

もうすぐ4ヶ月なら7時ごろまでぶっ通しで
寝てもいいはずじゃないですか?
もう少し月齢があがれば寝る時間も長く
なるものなんでしょうか?

コメント

まい

娘は4ヶ月頃だとまだ夜中2回起きてました💡
もともと2ヶ月半からそんな長時間寝てくれてるのがすごいなという印象です笑

もう少し大きくなれば自然と時間ものびてくるのかなとおもいますよ。

• K

K

2回起きてたんですね( ᯅ̈ ) 𖥾 𖥾
    ママリみてると2ヶ月半ごろからぶっ通しで寝る子が多いみたいで私も焦ってました😨性格ですかね😨

もう少し動けるようになって長くなることを願います( ›_‹ )✨

• 5月10日
はある

まだまだ朝までは寝ないと思います✋
うちも完ミでしたが3回食になるまでは朝方に一度起きてましたよ。

• K

K

ママリ見てたら3ヶ月ごろからぶっ通しで寝る子が多くて、、、やっぱり子供それぞれでミルクだけだと起きちゃう子いますよね😂ご飯いっぱい食べてくれる子だといいです😂❗️

• 5月10日

朝まで夜通し寝たこと未だにないですよ😭
2ヶ月半から夜中はミルク無し朝の7時台にミルクですが…。
よく聞くのは三回食始まってからとか1歳過ぎてから寝るって聞きます☺️

• K

K

2ヶ月半から夜中ミルクなくて7時まで寝てるなら私の理想です🥺ごはんいっぱい食べて睡眠時間も伸びてくれることを願ってそれまで頑張りたいと思います✊🏻✨

• 5月10日

退会ユーザー

や、寝てくれたことないです😢💦モゾモゾするんでトントンしないと泣いてたんで、12時くらいから頑張ってます😭
    お互い早く朝まで寝れますように*

• 5月11日