※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量について相談しています。離乳食とミルクの量が足りているか不安で、友達にも相談したが具体的なアドバイスが得られない状況です。おやつや水分補給もしているが、正しい量を知りたいとのことです。

離乳食とミルクの量について知りたいです💦
8ヶ月になったばかりで今2回食です。
量はいつも適当なのですが、多分全部で100gちょっとくらいあげてます。その後ミルクを160あげてます。
1日4回のミルクです。離乳食以外の時は200あげてます。

離乳食もっとあげた方がいいのでしょうか??
ミルクの量は勝手に私が減らしてますが全て完食&ミルクも全部飲み干します😅離乳食も全く残しません…足りてないですかね?
友達に聞いても量はテキトーとしか言われずどのくらいあげていいのかさっぱり分かりません😭

おやつもたまにあげてるし、水分補給も麦茶飲みます🙂
何が正解なのかわからずずっと適当にあげてるのですがそろそろきっちりあげたいです😥
アレルギーはありません。
どなたか詳しく教えて欲しいです❗️

コメント

ハーゲンダッツ

8ヶ月ですよね?
ネットで調べたら出てきますよ🤣
その子その子で個人差はあるので、この量を食べる子もいれば、残す子もいますが、8ヶ月だとこのくらいみたいです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❗️ネットで調べたのですが、載ってるページによってバラバラだったりするのでどのくらいが平均なのかなと思いまして😅
    こちらを参考に明日から作ってみます🤗

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この通りにやってみたのですが量はトータルやっぱり100ちょいくらい?になっちゃいました😌食材によって変わりますよね💦

• 5月10日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

その子その子で食べる量が違ったり、その時その時でも食べが悪い時もあると思うので、そこまで細かく気にしなくても、ミルクがあるのでよっぽど大丈夫だと思います🤣

• 5月10日
ハーゲンダッツ

あと、これも参考までにしてください!

ちょきぴー

全部で100gは足りないような!?🙄🙄💦
でもミルクはそんなもんな気がします!!
わたしは本通りにやってて少し材料が違えど、エネルギー源やタンパク質、ミネラル源は同じ量になるようにやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないですかね?今日上の方の量ではかりながらやったんですが100ちょいでした😅
    食材によって変わりますかねー😭

• 5月10日
ちゃん

大体ですが
1回目130g前後(お粥60gくらい)
2回目80g前後(お粥40gくらい)
で少しずつ増やしていく感じでやってました!

ちなみに、量を増やすときは野菜を増やす感じで
やりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から野菜を増やそうかとおもいます😌

• 5月10日

離乳食をもう少し増やしたらいい気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し増やしてもいいでしょうか?上の方の通りにはかって作りましたがやはり100ちよっとになってしまったのでまた増やしてみます😅

• 5月10日

退会ユーザー

うちの子は170くらい食べてます笑笑
    栄養士さんに相談したらもう後期に入ったらある程度の目安はあるけどバラツキがあるから食べたいだけ食べさせていいよー!って言われたので食べさせてます笑
    でもその分離乳食の後のミルクは飲んでいません!

• 5月10日