※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がお風呂で髪を洗う時に手足をバタバタして暴れるのは普通でしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
お風呂での事ですが、髪を洗う時などすごく手足をバタバタして暴れるんですが、普通でしょうか??😰

コメント

C

うちの子も、足あげてかかと落とししてたり、手をぶんぶんしたりと暴れていました!洗い辛かったです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!安心しました🥺✨
    かかとおとしわかります!😂
    時々、痛くないの?!というくらいの激しさです😂

• 5月12日
くろば

太ももの上で洗いますが、飛んでくんじゃないか?って思うくらい私のお腹蹴り上げてきたりしますよ🤣✨ハラハラします笑

旦那曰く頭?首にお湯かけて温めてあげると落ち着いてくれるらしいですが、まだうまくできないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    安心しました!🥺蹴る力も強くなってきてるので、蹴られると痛いですよね😂
    首にお湯かけて温めてあげるの、実践してみます!✨

• 5月12日
まなまな

蹴られます!

手はすぐおしゃぶりするんで、洗うの大変です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!✨
    とにかくジタバタ手足激しく動かすので、これって普通なの?!?と心配になっちゃいました😅手もすぐ口に持っていってしまうので洗うの大変です😂

• 5月12日