※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
お仕事

初日の挨拶、1人ずつ回って言う?まとめて言うタイミングもある?「お世話になります〇〇です。慣れるまでご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!」で大丈夫でしょうか?

久しぶりの仕事復帰、、ドキドキ、、

初日の挨拶もどんな感じにすればいいのかな?て
何か緊張してます😂

1人ずつ回って言うのかな?
まとめて言うタイミング作ってくださるかな?🤔

今日からお世話になります〇〇です。
慣れるまでご迷惑をお掛けすると思いますが、
よろしくお願い致します!

とかで大丈夫でしょうか?🤔

目をつけられず、地味にやり過ごしていきたい、、笑

コメント

ポッポ

自分の所属する課で上の人が今日から戻られたので一言ご挨拶と振ってもらってみんなの前でいいました。下準備やけに考えましたね😁緊張わかりますー😅

産休育休中の1年4ヶ月(最終日から復帰日まで数えておきました😁)ありがとうございました。子供が小さくご迷惑おかけすると思いますが、また戦力に戻れるよう頑張りますので宜しくお願いします(^人^)

って感じでした、他の部署の人は連絡を取る用事が出たとき、戻ってきたのでまた宜しくお願いしますねって電話越しやメールでした。同じ部署に戻られるならまた今日から戻ることになりましたの方が、新入社員ではないから良いと思いますが☺️お気持ち伝わる短い言葉で良いと思います、きいてる方が長いと飽きちゃいますからね💦頑張ってくださいね!補足までですが、最初の頃は呼び出しよくあり、怪しい時は声かけしておきました。先輩ママがそうしていて突然いなくなるより、もしかしたらをいつも想定されてた方がベストです

• マーファ

マーファ

詳しくありがとうございます!
    最初に挨拶どうぞと言っていただけると助かりますますね👏

確かに小さい子がいると認識させていた方が、理解していただけそうですね☺️

緊張しますが、😢
    参考にしてがんばります!ありがとうございました!

• 5月10日