※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

私は医療従事者で、コロナの影響で院長から通達で、自粛、禁止事項を守…

私は医療従事者で、コロナの影響で院長から通達で、自粛、禁止事項を守って毎日ピリピリして過ごしています。
生活の買い物はひとりで、近所に出て娘と遊ぶ時もマスクして、お隣さんとの距離を保って会話したりしていますが。
その点で、旦那との温度差をとても感じています。
娘を連れて実家に行ったり、4月にお隣に引っ越してきた同年代のご主人と意気投合して連休中にBBQをすると!勝手に決めてきて、「断ってきて」とお願いしたのに聞いておらず、予定日前日に隣のお子さんに「明日楽しみだね」と言われ?あれ?と思った私は電話越しに旦那と口論になりました。なぜなら、職場の院長と主人との関係性もあり、院長を裏切っていい行為なのか?私に何かあったら職場に迷惑がかかる。旦那は在宅勤務ですが、お隣さんはIKEAに行ったり、毎日買い物に出るほど、外出して外部からたくさん菌をもらってきているんです。
そいうい所も含めて、家族連れで買い物に来ている人をみると、旦那との温度差を同じように感じてしまうのです。
義実家には90のおばあちゃんもいて心配なのに、困った旦那です。
わたし、神経質ですか?

コメント

チョロミ

全然そんなことないです!😣

ご主人も、お隣さんももっと危機感を持っていただきたいですね😢

うちも旦那が全然気にしなくてイライラしてます💧

🐬

神経質ではないですよ!
それが普通だと思いますよ😂
ご主人と隣人が危機感もなく想像力に欠けてるんだと思います
そういう人ってご主人に限らず一定数いるので、終息も自粛期間も伸びるだけですね😅
モラルに欠けた行動だなって見ちゃいますね💧

♡

全然神経質じゃないと思います💧
それが普通なんですけどね…😱
自分たちだけならいいけど周りも巻き込むので😭💦

でもほんとに考え方って色々あって人それぞれ自粛の仕方が違うんだな。と改めて気付かされる事だらけで😱😱

私はご近所さん含めみんなしっかりSTAYhomeしてますが友人と友人宅ご近所は日頃から一緒に遊ばせてるしご飯もしたりお出かけも家族で楽しんでます😂

そういった人達はほんとに身近な人がならないと絶対気づきません…

まま

普通にBBQはナシです💨そういうことは終息してから行うことであって、まだダメな時期だと思います。ましてや医療従事者。移されても困るし、在宅勤務者より感染者と接触リスクの高いお仕事ですよね?人と距離をとっていることは不思議ではありません。もう少しめろんさんの立場も考えてほしいですね😩

あと、私も家族みんなで買い物に来てる人見ると残念な気持ちに…。なんでやねん😰大人やのに1人で来れんの?って思っちゃいます😅

むむ

ありえません。無理です‼️