※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

五月人形のショーケースのガラスを破損してしまったのですが、修理って…

五月人形のショーケースのガラスを破損してしまったのですが、修理ってどうなりますか?

イオンの久月で私の親が2年前に買ってくれて、
一応レシートはあるので、
イオンの久月から久月の店に修理となってもイオンで買ったという証明は出来るのですが…
調べたところによると、ガラスの修理は厄介なようでガラス屋さんに頼む方がいい場合がほとんどだとか。

コロナの影響でイオンは閉まってるし、開いても時期が終わってるので聞きようもないし、
久月の店も大阪くらいしか近くてもないので、
我が家からは遠くなります。

久月に聞くのならおそらく来年の春先に聞くべきなんでしょうが、
そもそもショーケースのガラスの修理は久月でしてもらえますか?

コメント

のっちまま☺︎

人形専門店で働いてます。
わたしのお店ではガラスケースの割れた修理等は持ってこられてもガラス屋さんにお願いしてます🙂
購入された際に、久月の修理保証サービス等付いていれば久月にお願いされた方がいいと思います。特に保証等なければ久月にお願いされても結局はどこかのメーカー等に修理に出されるか、ご自分でガラス屋さんに修理に出してくださいとお願いされるかもしれないので、お近くのガラス屋さんで修理されることをおすすめします!

• いちご

いちご

さっそくコメントありがとうございます!
    人形専門店で働いておられるのですね!
    そしたらガラス屋さんに直接の方がいいのですかね?
    ちなみにどれくらいの期間くらいで出来るものですか?
    程度にはよると思いますが…

• 5月9日
  • のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

働いてるお店では自店購入の場合保証があるので持ってこられたら預かってますが、他店購入で修理のお願いをされる方にはガラス屋さんに直接持っていかれるほうがいいですよ。と案内してますので直接のほうがいいと思います!
    持って行かれるガラス屋さんの仕事状況にもよると思うので、むずかしいところですが張り替え等の対応でしたら同じ大きさのガラスを用意して張り替えてもらうようになるのでそんなに時間はかからないような気がします😊

• 5月10日
  • いちご

いちご

おそらく保証はこういうのはないと思うとしか私の母は言ってなかったので、
    保証は元からないと思います💦
    なので直接と思っていますが、
    調べると、ほとんど窓や車のフロントガラスを扱ってることを推してるので、人形のショーケースが出来るところがわからず…
    しらみつぶしに聞くのも面倒だし、
    保証もないので、来年の春先にイオンの久月でどこならしてくれそうか一旦聞いてみます💦

それほど時間かからないのであれば、
    五月人形が店頭に並ぶ頃でも間に合いそうですね!

わかりました~ありがとうございました🙇✨

• 5月10日