※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜はほぼ食べ、タンパク質は大豆製品やしらす。パン粥も始めており、ヨーグルトやバナナをあげたい。卵を試し、48時間様子見。他の食材も挑戦予定。ペースやアドバイスを教えてください。

離乳食の進め方についてです!
現在は離乳食後期で、今の時期食べられる野菜はほぼ食べました!タンパク質は大豆製品、しらすをあげています。
パン粥も食べ始めているので、小麦も今のところ大丈夫そうです✨
あとはヨーグルトやバナナはまだ始めていないので、あげたいなと思っています。
先日、卵の卵黄をひとさじチャレンジしてみました🥄
卵はアレルギーが出やすい食べ物で48時間様子を見るようですが、並行して乳製品やバナナはあげても大丈夫なのでしょうか?
例えば月曜日と木曜日を卵の日にして、火曜日に乳製品あげるなどです!
まだお魚もしらすのみなので鯛やカレイもあげてみたいと思っています。
みなさんがどんなペースで新しい食材をチャレンジしているのかも教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

卵黄問題なかったら一緒にヨーグルトあげて、ヨーグルトも問題なかったらバナナヨーグルトにしたりきなこヨーグルトにしたりで、どんどん初めての食材を試してましたよ〜✨

• A

A

卵黄は1ヶ月続けて見なくても2〜3回あげて大丈夫ならどんどん新しい食材やっで大丈夫でしょうか?✨

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

わたしはそうしてました!
    ただアレルギーは量を増やすと反応するものもあるみたいなので、6カ月くらいだとそんなにまだ卵黄や卵白の量たべれないですよね?
    なので、量増やしたときに様子見た方がいいと思います!

• 5月10日