※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おうち時間で気温差に悩んでいます。家の中は寒く感じるけど、外は暖かい。みんなはどんな服を着ていますか?

おうち時間。
4月から必要最低限の買い物以外は引きこもってます。

暑くてたまらない日もあれば、肌寒くて肌着もまだ長袖じゃないと寒い日があったりと気温差がすごいですが、みなさんお家で何着てますか?

私はもちろん、息子達もまだ半袖肌着+長袖長ズボンで、パジャマも薄手の長袖長ズボンです💦
インスタや夕方の地方のニュースとか見ると、みんなもう半袖の人が多くてびっくりしてます😳

外の方が暖かく、家の中にずっといると寒いと感じるのですが、私がおかしいのでしょうか😱?子供たちもテレビを見ながら踊ったり何かに真剣になってる時はうっすら汗かいてる感じはありますが💦

みなさんどうですか?

コメント

kn

基本的に半袖でいます!
雨の日とか肌寒いと大人が感じる日は薄手の長袖にしますが、子どもは半袖がちょうどいいみたいです😊
ちなみに、下は薄手の長ズボン、肌着は半袖かタンクトップです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    半袖デビューされてるのですね🥺
    今日は私が住んでる地域は雨ですごく寒かったです💦
    上の子はまだ、うまくお話が出来ないので服の調節が難しいので、参考にさせてもらいます☺️

• 5月9日
ママリ

うちも外のほうが暖かく、家の中はひんやりしてると感じます!
でもやはり、動いてないからっていうのが大きいですね!
私は夕食前くらいからせかせか動くのですが、そのときは寒いと感じません(笑)

家での服装は着替える時の体感で決めてますが、だいたい半袖orタンクトップ肌着に薄手の長袖・長ズボンを着せてます!
上の子は自分で出してきた半袖が目新しいのか着たがるので、寒そうならその上からカーディガンはおらせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに…😂
    自粛してる事を言い訳にして、全然動いてないです😅

女の子は新しい服にも敏感そうですね☺️服選びも自分で出来るなんてすごいです✨
    上の子はまだお話がうまく出来ないので子供の服の調節が難しかったので、参考にさせてもらいます☺️

• 5月9日