※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

この時期に子供のイベントを自分の家族、兄や姉、祖母と義家族呼んで大…

この時期に子供のイベントを自分の家族、兄や姉、祖母と義家族呼んで大人数で外で食事って…
私たち夫婦も呼ばれていますが断りました。(バレたくないので呼んだ方と私たち夫婦との関係は伏せます🙇‍♀️)

類は友を呼ぶ?友じゃないか…なんでしょう。親も止めないんですかね?私はあり得ない派なので母に言うと母もあり得ない!この時期に?行ってはダメよ!と言われました。

自粛自粛と言ってますが↑こういう大丈夫だろっみたいな考えの人、実は結構いるんでしょうか?
まだ産まれたばかりの赤ちゃんなのに.こんな時期に外に連れ出されて可哀想と思ってしまいますし、無症状の人もいるから怖いし感染しないことを願うばかりですが…
赤ちゃんいる人は特に神経質になるのが普通だと思ってましたが色んな考えの人がいますね😅ドン引きです。

コメント

はじめてのママリ

うちの義母…というか義家族がそうです😅全く危機感ないですよ💦私は絶対に子供たちを失いたくないので気をつけていますが、それもバカにしたようにみてきます🙄

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり家族で考え方似るんですね😅お堅い職業ついてる方々ばかりなのにびっくりしています。
    バカにされるのはムカつきますね!感染したら近所の目もあるし職場にも迷惑ですし何より運悪く死んでしまう可能性があるのに…こういう人たちがいるから終息しないんでしょうね💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こっちは産まれたばかりの子がいるんだから気遣って欲しいですよね💦そして巻き込まないで欲しい😫💦今までは遠慮して行きたくなくても行ったりしてましたが、もう命に関わるのではっきり言うようにしました!私が言ってもわかってもらえない時は旦那に言ってもらって「無理なもんは無理!!」と断固拒否です!かかってからじゃ遅いですもんね😣!!

• 5月9日
ぶどうぱん

少しくらいいいだろ…が、束になるとシャレにならない密を作りますよね。

それをやっちゃダメって言われてるのに。

私も思います、ドン引きです😑

はじめてのママリ🔰ん

本当それですよね!たかが食事くらい…と思ってるんでしはうね💦
    感染して痛い目見てからじゃ遅いですよね…ただのインフルとは訳が違いますもんね。
    違う市ですが田舎なので感染した方はご近所にすぐバレて引っ越ししたそうですし、それくらい危ない物だと言う事がどうして分からないんですかね😅

• 5月9日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

不可抗力な感染経路なら仕方ないですが、みんなで集まって感染しましたって、テレビに取り上げられるネタですよね🌀
    おっしゃる通り、その地域にいられなくなりますよ

• 5月9日
♡

神経質じゃない?と言うのか気にしない人はほんとに気にしないですよ😓

ご近所同士集まってワイワイ遊んだりご飯食べたりしてる友人も居ますし両親などとも頻繁に会ってます!なんて普通に居ます😖

その人たちはほんとに身近な人がならないと絶対気づきません…💧

はじめてのママリ🔰ん

気にしない人達は医療機関にお世話になるのはどうかと思ってしまいますね💦
    まさにこの方も両親に毎週会ってます。

確かに身近な人が感染して亡くなってから骨になるまで会えない。ってならないと分からないんですかね😅

• 5月9日
  • ♡

ほんと迷惑ですよね…💧
    でもその人たちにとっちゃ真面目に自粛しとる人が馬鹿馬鹿しい!大袈裟やろ!感覚です…😂😂

今日もちょうど主人とご近所さんが常識ある人たちでほんと良かったよね!って話してたところです🤣
    ご近所同士仲良しですが誰も一緒になって遊んだりもしないしお互いが距離を置く感じで連絡は取り合ってますが😂💞

私はコロナとかじゃないですが母を亡くしてるので絶対後悔したくないので我が子を少しでもリスクから減らしてあげれるようにこれからも頑張ります😖💞

• 5月9日