※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nozomimam
ココロ・悩み

彼と籍を入れずに出産し、彼や親との関係に悩んでいます。籍を入れる予定が遅れ、お金や子育てで不安。彼との関係も複雑。同じような状況の方いますか?

友達や回りに言えなくて…
去年8月に妊娠がわかり、今年の4月に女の子を無事出産しました。
あたしが今年24、彼は今年52になります。
まだ、籍をいれてません。
ほんとは、1月までにあいさつを済ませ2月には籍を入れて一緒に住むと思っていました。
ただ、仕事が忙しいとあいさつに来れず。
また、うちの親が妊娠がわかって半年も経ってるのにあいさつに来ないとはおかしい。だから、今になって会うつもりはないと。言ってます。
あたしも仕事を辞め、臨月になり体も精神的に辛く3月はあいさつに来るのをやめてほしいと頼みました。
そして、子供が産まれすぐあいさつに来ると思ってたら、趣味のバスケやスロットそれを優先にして、産まれたのにもかかわらず病院にも来ませんでした。
あたしもお金もないので援助はしてもらいました。
社会保険だったのでオーバーした分を。
それから、初対面は一週間頃に来て外で会いました。
戸籍を実家に入れ、半年後迎えにくるといわれました。だだ、今になって半年後は無理と言われました。
うちの親を説得するのに3年後になると。
あたし自身も3年と言われて、娘のために我慢すべきなのか。
そのころになったら娘もある程度のことはわかってきます。
親に挟まれ彼に挟まれ子育てに追われ
お金もないので働かなきゃいけないし。
どーしたらいいのかわからず毎日過ごしてます。
失業給付金も3カ月間しか入ってこないのでそれまでには見つける予定です。
子供は親に預けて。
親も働いてないので収入もなく
今は妹に頼ってます。
足りない部分は彼に頼んで振り込んでもらってます。
また、親に許して貰えないなら実家を捨てろとゆーニュアンスで彼から言われました。それまで待つべきなのか。
自分もどーしたらいいかわからず。
考え方が甘いのは充分承知してます。
子供が嫌いなのではありません。
むしろ産みたくて産んだので。
自分で育てたほうがいいですよね?
彼にそー伝えたのですがきちんと父親は必要だと別れを切り出しましたが納得してくれず。
彼も自分の生活があるのでそんなにお金を振り込んでもらえません。

こーゆー方いらっしゃいますか??

コメント

チーミー;-)

まず、彼が独身か既婚かを調べた方がいいですね。
一緒に役所にいって戸籍謄本を見せてもらった方がいいです。

• Nozomimam

Nozomimam

彼はバツ1です。
    娘さんがいらっしゃいます。
    養育費を払っているとのことでした。

• 6月10日
  • チーミー;-)

チーミー;-)

それも事実か確認した方がいいですね。
    口ではなんとでも言えますから。

• 6月10日
  • Nozomimam

Nozomimam

わかりました。
    市役所に行けば見せてくれますかね??

• 6月10日
  • チーミー;-)

チーミー;-)

本人じゃないといけないので、本人が一緒に行くのを拒否したら何かあると思います(´・ω・`)

• 6月10日
  • Nozomimam

Nozomimam

そぉなんですね!
    彼に伝えて見せてもらいます!
    ありがとうございます!

• 6月10日
まめまめ

すごい年の差ですね💦
彼の年を考えるとさすがに授かり婚なら挨拶くらいはすぐ行くのが常識じゃないですか?

• Nozomimam

Nozomimam

それを彼に言ってるんですがうちの父が会いたくないって言ってるから会うって言ったら来ると。
    もぉ、どーしていいかわからず。板挟みです。

• 6月10日
4K

こーゆー方は滅多に居ないと思います

まぁ、人生人それぞれですがね

なんだかとても可哀想で。
あなた自身 子供さんも

難しい所に足を踏み込みましたね、、、

• Nozomimam

Nozomimam

あたしも馬鹿だと思いました。
    でも、妊娠しててお腹の子にあたしが悪いの?って思われたくなくて。
    ほんと、子供に申し訳なくて

• 6月10日
ハルナナナ

naachanさんが好きになった人を悪くいうのは申し訳ないのですが…52歳でそれ!?って思いました。
自分が愛してる人に実家を捨てろとか普通言わないと思いますよ!

• Nozomimam

Nozomimam

蓋を開けてみたらそんな感じです。
    俺が養ってやる。俺の家に来れば幸せにしてやれると一点張りで。
    あたしもそれだけは出来ないと彼に言ってます。

• 6月10日
ももちゅんたろう

彼が若いならまだしも、いい年の男が若い女の子を妊娠させて、のらりくらりするのはどうなんでしょうね、、
期待するだけ無駄な気がします。

• Nozomimam

Nozomimam

期待したらバカを見るって思ってます。
    好きなら俺のとこにいろ。
    好きぢゃないなら俺の対応が変わると昨日いわれました。

• 6月10日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

そんなの脅しじゃないですか(>_<)
    酷すぎます!
    一人で育てるのは大変だと思いますが、お別れした方がいいと思います。
    そのうち、彼の親の介護を押し付けられたり、彼の介護も始まるかもしれません。
    まだお若いので新しい人生を歩んだ方が幸せになれると思います。

• 6月10日
  • Nozomimam

Nozomimam

別れを切り出してるんです。
    ですが、子供が幸せにならないと脅され。
    認知もしてもらってないので養育費とか貰えるのかわからず悩んでます。

• 6月10日
  • michi_huca

michi_huca

子供が幸せにならいって言うのは脅しでもなんでもないと思います。
    子供はあたしが幸せにするってゆう強い意志が必要だと思います。
    誰にどうしてもらうか、じゃなくて自分がどうするかです。

52歳で認知もできないような人、本当に必要ですか?
    まだまだ若いし、これからもっといい人に出会うかもしれないですよ。

自立して幸せ掴んで下さい。

• 6月11日
  • Nozomimam

Nozomimam

シングルマザーとして育てるつもりです。
    うちの親にもそぉ伝えました。
    ただ、親も年なので今は収入がなくあたしも妊娠で退職して妹に頼ってます。
    ただ、全部頼るわけにもいかず…
    今は彼の援助がないと生活が出来ないので…
    あたしが働きに出て、ある程度収入が入ってきたら縁をきるつもりでいます。

• 6月12日
  • michi_huca

michi_huca

活用できるものはフル活用して下さいね。
    生活が軌道に乗るまで生活保護受けるとか、就労支援受けるとか。
    そのための制度です。

援助して貰わないと生活厳しいかもしれないですが、思い切って縁を切って見ては?
    じゃないと、彼にいつまでも依存してしまいそうで…心配です。

• 6月12日
あゆ

なんだか正直よく分かりません…>_<
彼は子供やあなたの生活よりも自分の生活が大切なんでしょうか?
彼が一緒に住めないのであれば苦しい思いをしながら生活するのはあなたや赤ちゃんではなく彼がするべきではないですか??
仕事が忙しいって…彼にとって何が第一優先なんでしょうか?バスケやスロットって…
都合の良い時だけお世話して、父親振るのが父親ではありません!会えないなら会えないなりに出来ること、しなければいけないことはたくさんあります!

なぜ52歳にもなる大人がこんなに無責任なんでしょうか?優先順位すら分からないのでしょうか?

キツイことを言ってしまい申し訳ありません>_<でもこんなままではあなたと赤ちゃんが可哀想です>_<
きちんと赤ちゃんを1番に考えてお話合いされた方がいいかと思います☺︎
母と父になったのであれば第一優先は自分達ではなく赤ちゃんです♡

• Nozomimam

Nozomimam

言われました。
    会って世話が出来ないからお金を援助する。
    それしか出来ないと
    何度も話をしてるんですが実家を捨ててこっちにきて暮らしたほうが子供のためだと言われました。

• 6月10日
  • あゆ

あゆ

naachanさんは彼が好きですか♡?

• 6月10日
  • Nozomimam

Nozomimam

産まれる前までは好きでした。
    今は愛情も沸いてこなくなってしまい。
    板挟みされるうちに疲れてしまって。

• 6月10日
  • あゆ

あゆ

好きじゃないなら簡単じゃないですか☺︎?
    ちゃんと正式に手続きしていろいろ貰える物は子供のためにもらって!お別れです!

• 6月10日
  • Nozomimam

Nozomimam

認知をしてもらってないんです。
    なので、手続きができるのかわからず悩んでます。

• 6月10日
  • あゆ

あゆ

そうだったんですね>_<
    すみません…てっきり彼とのこの先を悩まれているのかと思っていました>_<
    どぉしても彼がOKしてくれない場合は弁護士や行政書士さんにお願いするしかないのかもしれないですよね>_<

• 6月10日
  • Nozomimam

Nozomimam

説明がわるくてすみません(。´Д⊂)
    やっぱり、弁護士ですよねー。
    うちの親もそぉ言ってました!✴

• 6月10日
ミチェ

すみません。大変な思いをされてますね。
でもなんか、彼の行動はちょっとわたしには理解しがたいですね。💧
父親ですよね?
まずうまれたときに来ないのも、親へのあいさつもないのも、、わたしにはすでに無理ですね。
この文章からだと、彼はなんだかんだ、理由をつけて避けてるとしか思えないですよ。
きちんとあいさつもせず、もちろんそんな彼を親が許すわけないじゃないですか。
彼が、なにを考えてるかわからないですね。
すいません、こーゆー方
ではありませんが、、、彼の行動に疑問と怒りがわたしなら湧いてしまいます(>人<;)
子供さんも小さいし大変ですよね。よい方法がみつかるといいですが、、。

• Nozomimam

Nozomimam

あたしも子供が産まれた以上母親なりに努力はするつもりです。
    あたしも内心するきないんだなって思っちゃって愛情も沸いてこなくなりました。

• 6月10日
sakusachi

結婚する気はないと思いました(>_<)男として守らなきゃいけない事もせず、責任も果たさない、それが50を過ぎた男のする事か、と思います。一緒にならない方が貴方とお子さんの幸せに繋がるんじゃないかと思います、、

• Nozomimam

Nozomimam

そぉですよね。
    あたしも内心するきないんだなって思っちゃって愛情も沸かず。
    今は子供がどーゆうふうにしたら幸せになれるかを考えてます。

• 6月10日
りん0925

彼は主様のご両親が反対している間は挨拶に来ないと言っているのでしょうか?
でしたら、嘘でもついて両親が許してくれた、早く顔を合わたいと言っていると言って彼の反応をみて見ては?それでも、グダグダ言うようなら彼は恋人として主様と離れたくなくても夫婦としてやっていくつもりは無いんだなと思います。早く見切りをつけて彼が納得しなくてもお子さんの為に前に進むべきかなと思います。

• Nozomimam

Nozomimam

うちの父が怒りに任せ彼に電話をしたんです。
    それで、あいさつに来ると彼は親に伝えたのですが今更になって遅いと彼に伝えたんです。うちの父が。
    それで、あいさつは先送りになりました。

• 6月10日
  • りん0925

りん0925

お父様がそのような感じなら、難しそうですね。
    でも、52歳にもなってその言葉を間に受けて挨拶に行かないなんて籍をいれたところでこの先何かと苦労しそうですね…

• 6月10日
  • Nozomimam

Nozomimam

半分は諦めました。
    真に受けるあたりがわからない。行動しないの?とは彼には伝えたんです。
    ですが、親がこうなら行けないだろって。

• 6月10日
らら

わたしも文面みるかぎり結婚する気ないと思います。
子どもができたならその人をもう当てにせず、自分で育てるしかないのかなと思います。
大変失礼ですがその方は自分の都合ばかりを優先しているように見受けられたので、待ってるだけ無駄のような気がしました。

• Nozomimam

Nozomimam

そぉですよね。
    みなさんに意見を聞いててそぉ実感しました。
    今は不甲斐ないですがきちんと働いて育てようと考えてます。

• 6月10日
ゆのちゃん!

こんばんは😊とてもはっきりとされた顔立ちでこれからが楽しみな美人さんです✨
そして相談内容について、ですが一人でたくさん抱え込んでいたんですね(T_T)読んでいて悲しくなりました
まず、人様の好きな人を悪く言うのは気が引けますが少し彼は怪しいですね😢女性関係が、とかではなくて責任感がないのかな?と相談内容を見ていて思いました
言い訳をして物事を後伸ばし後伸ばしする人は男性女性子供大人関係無しにだらしがないですよね(T_T)貴方の口はなんのためについてるのか!?言い訳するためか!?と問いたくなります😢
自分が言ったことも守れないような男性はよくないですね(´・ω・`)
ひとまず、もし別れるとなるんでしたら司法書士さんを交えて養育費や慰謝料の話し合いをすることをおすすめします!司法書士についてはグーグルなどで検索したら詳しく出てきますので😊!
もう第三者を挟んだ話し合いが一番かな、と見ていて思いました。
彼の御両親でも御自分の御両親でも会いたくない、などではもう済まされない話だと思いますので、みなさん覚悟を決めて話し合いをしないと前に進まないのではないでしょうか?
いい方向に話が行くことを願っております😢

• Nozomimam

Nozomimam

今は無事産まれてくれて、ちゃんと育ってくれてそれが今はあたしの幸せです。
    親も同じことを言ってました。
    ただ、認知をしてないのですが挟めるのでしょうか??

• 6月10日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

本当ですよね😊五体満足で生まれてきてくれて、健康で、それだけが母親の幸せですよね😳💕
    彼氏さんは認知をする気ないのでしょうか(T_T)?

• 6月10日
  • Nozomimam

Nozomimam

多分するきはないと思います。
    仕事を優先して今まで昼間に来てくれたことないので…

• 6月10日

あなたと娘さんのためにも、その人と一緒になっても幸せになれない気がします。
お別れした方が良いのでは。
あなたと娘ちゃんのこと真剣に考えているならまず、スロットなんてしないと思います。なんか、本当口だけだし、52なのに、フラフラ遊び歩いているような駄目男にしこ思えません!!

• Nozomimam

Nozomimam

皆さんの意見を聞いててそぉ実感しました。
    別れを切り出してるのですが納得してくれず。

• 6月10日

退会ユーザー

ご両親には相談しましたか?一人でどうすることも出来ないのなら、ご両親にも助けてもらうとか不可能でしょうか?

• 6月10日
  • Nozomimam

Nozomimam

うちの父が直接彼に伝えてはくれてます。
    あたしも伝えたんです。
    それでも、彼は別れるつもりはないらしく。
    また、それで親とケンカするようになってしまいあまりこの話を切り出せなくなってます(。´Д⊂)
    すみません。弱くて…

• 6月10日

辛いですし不安ですよね…
読んでびっくりしました。52歳とは思えないです…ごめんなさい。気分悪くされたら…

挨拶もしない、生まれても来ない、意味が分かりません。結婚する気ない気がします。

普通お父様にそう言われたら、これからどうしても一緒になりたいと彼が思ってるのなら頭下げてでも挨拶にくるのが普通ですよ。それを間に受けてって…

待っている時間もったいないです。彼の都合にあなたもお子さんも振り回されるだけな気がしてしまいます。最初から家族になるひとたちほったらかしといて、なにいっても説得力にかけますね…

実家を捨てろってのも意味分かりません。人としていってはいけないこと平気でいえる人なんですよね…お子さんにも悪影響になりそうです…

• Nozomimam

Nozomimam

全然気分悪くならないので大丈夫ですょ。
    率直な意見を求めていたので…

あたしもみーちゃんさんと同意見です。
    それで親とケンカしてしまってストレスになってしまって。
    頼れる友達にも言えなくて、辛くて…

• 6月10日

退会ユーザー

なかなか人にはいいずらいですよね…

板挟み辛いと思いますが、彼よりも実の親を頼ったほうがいいと思います。

子どもにもあいにこない、趣味を優先させるそんな人に実家を捨てろなんて言われる筋合いないし、自分のことや子どものこと考えてくれてない人にはついていけないとわたしならはっきりいうかなと思います…

• 6月10日
  • Nozomimam

Nozomimam

逆の立場になって考えろって行ってしまいました。
    実家を捨てろと言われた時に。
    これを言われた時にあー無理だなって思ってしまって好きとゆー感情がなくなりました。
    みなさんに聞いてもらって少し楽になりました。

• 6月11日
もりもりもりこ

主さんまだまだ若いのでそんな男と結婚するの勿体無いと思ってしまいました。。
老後の面倒も迫ってきてますよ!
お子さんが成人したらすぐ介護って辛いと思います。主さんだってまだ40代です!
これからたくさんすきなことできるのに、もったいないー!!
しかも、老害臭プンプンします。
52にもなって家庭のことしっかりできないなんて結婚しで娘のためにならない気がします。
シングルは大変かもしれませんが、まだお若いのでいい出会いがあるとおもいます!

• Nozomimam

Nozomimam

そぉですよね…
    そこを言われると新しい出会いを求めたほうがいいのでは?と考えてます。

• 6月12日
暴mama

入籍したいんですか?
たぶん親は、あなたが彼と連絡とらないとなれば助けてくれると思いますよ!親としては彼と一緒になったところで子供が可哀想だし、
都合のいいときだけ親を頼られたくないのでは?

彼とは何れにせよ連絡取るのはやめたほうがいいです。
子供が不思議がると思います

• Nozomimam

Nozomimam

今は彼の援助がないと生活が出来ないので彼に頭を下げて生活費を振り込んで貰ってます。
    あたしも働くようになり収入がある状態になったら行動するつもりです。

• 6月12日
れいな☆

なぜ一緒に住めないのでしょうか?(>_<)

• Nozomimam

Nozomimam

うちの父が反対してるからです。
    あたしは実家を捨てられません。
    出ていったあとは実家を捨てろと父に言われました。
    頼るところがなくなるのは嫌ですし、また知らない地で過ごすのは怖いので…

• 6月12日
まぁと

わたしなんだか似てます。。

彼50歳で、わたしの親にあいさつしてません。

もちろん籍も入れてません。
ベビーが生まれて初めて会ったのは約1カ月後。

籍を入れない理由は 会社をしてるので もし結婚して 彼が死んでしまった後にわたしが誰かと再婚したら その男が 代わりになるのが嫌だと言ってました( ̄▽ ̄)
育てた従業員が可哀想だと。

えっ?って感じですけど。

わたしと子供の生活は 不便はないので良いですが。。
まっ、自分が選んだ事なので嫌なら別れれば いいの話しと 彼の従業員にも言われました。ははは。

世の中 生きてくの大変ですよね。一緒に頑張りましょう。

• Nozomimam

Nozomimam

うちの彼も会社をしてます。
    だから、上から目線で物事を行ってくるんですよね…

まぁとさんも同じようなことにあわれてるんですね…
    ほんと、生きてくのは大変です。自分で決めたことなんで…
    お互いにがんばりましょうね!!

• 6月12日
  • まぁと

まぁと

会社されてるのですね。
    認知はしてもらいましたか?

我慢することいっぱいです。
    でも母は 強しです。

わたしは胎児認知してもらいました。(*^^*)

ボロカス言われ カチーンと来る事も多々あるかと思いますが
    ココで悩みを吐いて少しでも気軽になればいいですね♪

親に会ってあいさつして、籍入れてが普通と思ってましたし
    自分が実際シングルになるなんて思ってもみませんでした。笑
    ↑笑えませんけどね。

会社を守る 従業員を守る必死なのが伝わってきて💦

今は それを見守って彼の気持ちが変わるのを待つことにわたしはしました。(*^^*)変わらないかもしれませんが。。

実際子供が生まれたら可愛くて仕方ないみたいでは ありますが。。

• 6月12日
  • Nozomimam

Nozomimam

まだ、認知してもらってないです(。´Д⊂)
    認知必要かな?って思ってます。
    認知してもらえるかもわかりません(。´Д⊂)

• 6月12日
  • まぁと

まぁと

認知して貰ってないのですね。
    naachanさんは してもらいたいですよね?

最終的に 裁判とかして彼の子供だって間違いない判決出たら認知せざるを得ないと思いますよ。
    気になるようでしたら今後の為に調べておいて下さい。

わたしは 録音してあります♪
    何故籍を入れないのかを話し始めた時に…。しらっと携帯のボイスレコーダーで。( ̄▽ ̄)
    何かあった時の為にです。。

• 6月12日
ににに

なぜ旦那様はご両親を説得するのに3年かかるのでしょうかね(>_<)
私の叔母の話になりますが、元旦那に浮気されて色々あり1度離婚して5年待ってほしいと言われ、それを信じて待っていたら5年後向こうは浮気相手と再婚していました。
元旦那が提示してきた5年というのはその当時の慰謝料を請求できる期間でした。
なので何も行動を起こすことができないまま、ただただ騙されて悔しい思いが残り終わってます。
naachanさんの旦那様がなぜ3年と言ったのかわかりませんが、こういうこともあるので、今後のためにも徹底的に調べた方が良いと思います!(>_<)
育児と並行しては大変だと思いますが、良い方向に進むことを願ってます(>_<)

• Nozomimam

Nozomimam

期限を決めたのはあたしもよくわかりません。

もぉ、これ以上騙されたくないのであたしも収入が入ってくるようになったら行動するつもりです。
    今は仕方なく彼に頭を下げてお金を振り込んで貰ってるで…

• 6月12日
Marchママ

全く意味が分かりませんね…
いい歳の男のすることですか?
私の旦那も最初は付き合うことすら反対されました。けど、旦那は諦めないと言って何回も頑張ってました。子供産まれて本気で結婚する気なら、それなりの行動あっても良さそうですが…簡単に身を引いたり、趣味優先して産後直ぐに来ない、実家と縁切れ、終いには3年待てってどーゆう神経してるんですかね。キツイ言い方ですみません…

既に好きの感情もないのであれば、板挟みで身動き取れず疲れるよりは、自立してシングルで生活することを考えてみてはどうですか?板挾みって結局は自分では何も決めれずどーなるかを相手の判断で任せてる状態ですよね?どうしたいのか、ご自身の考えをしっかり持った方が楽になると思いますよ。
私ならそんな男性頼りないし信じられないですが…

• Nozomimam

Nozomimam

今はシングルマザーとして育ててるのでこれからもそぉしていこうと考えてます。
    今は彼の援助がないと生活ができないのでなんとゆーか歯痒いですし不甲斐ないと思ってます。

• 6月12日
✳︎mama✳︎

わぁ、、、ひどいですね😣
お父様が怒る気持ちわかります!可愛い娘がそんな変な男に捕まってこんな事になるなんてとても歯がゆいと思います!
あなたのご両親があなたを思う気持ちは間違いありません!実家を捨ててそんな変な男の方に行く事はありませんよ!それ以上親不孝にならないでください😣ご両親がかわいそうです

• Nozomimam

Nozomimam

はい…
    もぉ、親にも妹にも迷惑をかけてるので、
    早く解決していきます。
    ありがとうございます

• 6月12日
AVVENIRE

歳のわりに変な彼ですね。
頑張ってくださいね!
別れたいなら、早いところ認知について調べるべきかと思います。
話し合い出来れば一番いいのですが…

認知してないということは、赤ちゃんの戸籍がまだないんですよね?
家庭裁判所なりいろいろ相談してみてはいかがですか?(>_<)
うまくいきますように!

• Nozomimam

Nozomimam

戸籍はあたしの実家に入れてあるのでちゃんと戸籍はあります。
    がんばります!
    ありがとうございます

• 6月12日
  • AVVENIRE

AVVENIRE

良かったです!そこだけ心配してました(>_<)
    応援しています!頑張ってくださいね(^-^)v

• 6月12日
ゆったぁ@一児のママ

きつい言い方して、すみません。

ただ、52歳にもなって、なんて非常識極まりない人かと、心の底から思います。

あなたはどうしたいのですか?
認知してほしい?
結婚してほしい?
縁をきりたい?
お金を払ってほしい?
親を説得してほしい?

彼の言動は高校生です。
子供、あなたのこと、あなたの両親を大切にできないなら、先の幸せはこないと思いますよ?

お辛いでしょうが、産むときめたのもありますし、働きに行けるのであれば、働いてご自身で育てていくしかないと思います。
52歳で、自分の生活だけでいっぱい、いっぱいな生活なのであれば、あなたや子供を養う力もないのではないですか?

もし、籍をいれたとしても、親と縁を切れという旦那を大切にできますか?

52歳、、、
あなたのご両親の年齢と彼の年齢と近いくらいだと思います。
そうなると、あなたのご両親はなおのこと、彼の言動が理解しがたいと思います。

妹さんが金銭面で協力してくれているのですか?
妹さんがものすごく稼ぎがある方であれば、別ですが、彼の生活を心配されてますが、妹さんの生活もあると思います。
私が妹だったら、この先もずっとなのかな考えてしまいますし、家族間も壊れてしまう可能性もあるのではないですか?

子供もつれて、彼と直接会い、話し合うことはできないのですか?
彼と会う約束をし、そこにあなたの両親も立ち会わせるのは無理ですか?もちろん両親がくることは伏せておいて。

どうにか、一歩進めたいですね。

アドバイスにもなんにもならず、長々とすみませんでした。

• Nozomimam

Nozomimam

アドバイスありがとうございます。
    あたしは、別れたいのです。
    認知や結婚はもぉ望んでいません。
    ただ、まだ働いてないので生活面、子供が育てるためにお金を払っていただきたいだけなのです。
    そしたら、好きぢゃないなら俺の対応が変わる=お金は振り込まない。
    まだ、働けないしそこだけなんです。連絡をとらないと振り込んでくれなくて。
    あたしも妹に頼りたくなく
    彼に対しても頭を下げたくないのですが今はそぉしないと生活できなくて…
    不甲斐ないです…

• 6月12日
ひなちょ。

先ほどたまたま見かけましたので
下記に貼り付けておきます。

※結婚前提にお付き合いをしていたが、
性格の不一致等で女性から別れを切り出して別れたそうですが、
女性は妊娠中で
『子供は可愛いから産みたい』

男性は
『後々揉めたくないので産んで欲しくはない』
との意見でしたが
平行線のまま出産してしまい
認知を求めて来たそうです。

小田おだ紗織さおり弁護士に話を聞きました。

A.「子どもを作るなら、法的な責任をしっかり自覚するべき」

元カノが認知を求め法的手続をとれば、生物学上の父親である以上は、最終的に裁判で認知は認められます。トピ主さんが『自分の子どもではない』と言っても、DNA鑑定を行えば、父親かどうかは分かります。
そして、元カノが認知された子のための養育費を請求すれば、調停や審判で、トピ主さんは子どものために養育費を支払うことになるでしょう。

• Nozomimam

Nozomimam

最終的にそのつもりで考えてます。

• 6月12日
のいたん

その彼と一緒になっても
幸せになれるとは思えません。。
幸せにしたい!と思うのなら
親に反対されても
毎日のように挨拶に来て
許してもらえるようにするのが
男のすることじゃないでしょうか。
なかなかそんな酷い男性はいないと思います。
弁護士さんに頼んで
貰えるものは貰って
お別れした方が主様が
幸せになれると思います😢

Ran

言い方悪いですが、すみません。

バツイチと
言ってるだけで既婚者な気がします(°_°)
認知もしてないならなおさら…
あなたが実家を捨てないのが分かってるから
そうも言ってるだけで…。

今は、頼るしかない
でも今頼ってるとなおさら
彼からの執着心?、脅し?も強くなり
離れれないとも思います( ; ; )!

市役所にでも、相談にいって
アドバイスもらうのがいいと…

pepecoco

シングルで育てて行くと結論が出たみたいなので、これ以上は回答が必要ないかと思いますが…
他の方も仰っている様に、彼とはスッパリ縁を切った方が良いと思います。お金で繋がってるから良くないんだと思います。
彼も自分がお金を出さないとnaachanさんとお子さんが生活出来ないと思ってるから、言いたい放題やりたい放題なのでは…?
生活費を頂かないと本当に生活は出来ない状態なんですか?
ご自身のご実家に居る様なら生活費はそこまで掛からないと思うのですが…
子供手当は月に3万円貰えますよね?それでお子さんのオムツやミルクは賄えるはずです。
naachanさんの生活費は申し訳ないけど妹さんとご両親に頼るとしても。ご両親だって少なからず貯金はあるはず。
またまだ2カ月でお子さんも小さく可愛い時期ですが(アイコンの写真可愛いですもんね❗)一刻も早く働きに出て安定した収入を得るべきだと思いました。。
いつお仕事を辞めたのか解りませんが、私は失業保険貰う前に仕事決めて働きに出ました。と言っても、子供も出来る前でしたが…
自己都合の退職だったので、失業保険を貰えるのに3カ月間無職で待つ必要があって(中にはバイトしつつ失業保険を待つ人も居るみたいですけど…)私は貯金も無いし国保高くて嫌だったので待たずして仕事見つけて働きに行きました。
シングルだと地域によりますが保育園も入園しやすいですし、頑張って幸せになって下さい❗

• pepecoco

pepecoco

あと知ってるかもですが、シングルだと役所で手続きすると医療費3割負担じゃなくなる可能性があります✋
    マル親って言う医療証発行して貰えて、所得によって窓口での医療費が減額になります。
    所得が少なければ病院での窓口負担が無料になる場合もあります。
    ご参考までに…

• 6月12日
  • Nozomimam

Nozomimam

子供手当ては月に3万ははいりません。
    何ヵ月後にまとまって入ってはきますが。
    実家にいますがうちも父子家庭です。親は年も年で入退院を繰り返ししてて、子供は産まれる前まであたしが全て面倒を見てきたので親の貯金は期待できないです。
    今は市役所に通いながらいいところないか探してるところです!

• 6月12日
  • pepecoco

pepecoco

私も子供手当は毎月入りません。少しでも貯金等があれば子供手当が入るまでにしのげるんじゃないのでは…
    と思ったので。
    ズカズカ色々聞いてしまって済みませんでした。。
    そうなるとどうにもこうにもって感じですね。
    今までとても大変だったのですね。
    私は両親こそ揃ってはいますが、二人とも病気なので、親をあてには出来ないって所はおんなじかもしれないです。
    良い解決法やお仕事が見つかるように祈ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 6月13日
ななぴママ。

すみません。。

よくわかりませんが、、、、|ω・`)💦

冷静に‥

優先順位考えましょう!

何が大事ですか?
お子さんの為に。

産まれたばかりのお子さんが1番ですよね?
その子の為に、、

育てるのにはお金かかります。
働きましょう!

親御さん、彼、頼れないなら役所などに相談するなど、、

今の状況では両親と彼が会う会わないは大事な事ではないような気がします。。

働かなきゃと考えているのなら、
まずは預けられるように市へ相談したり手配しましよう(´ω`)

お子さんの為に頑張ってください!!