※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

1人目は普通分娩、2人目は無痛分娩を検討中です。経験者のメリットやデメリットを知りたいです。

計画無痛分娩された方に質問です。1人目を普通分娩で出産し、2人目がもしできたら、無痛分娩がいいなと思っております。無痛分娩をして、よかったことや逆にデメリットなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

無痛分娩しました!
凄いよかったですよ!隣の部屋で普通分娩の妊婦さんがずっと痛みに耐えて苦しんでる声をきいてたので、なんだか無痛でごめんって思いました笑
デメリット…うーん。やっぱ費用ですかね。会陰切開も全く気づかない間に切られて縫合されてるし、麻酔切れてからは痛いくらいです。

たまにネットで無痛分娩でそのまま亡くなってしまうって方もいるみたいなので、産院選びはしっかりと見極めたほうがいいと思います。

• mari

mari

返信ありがとうござます🧡費用はやはりかかりますよね💦
    ちなみになんですが、会陰切開の痛みとか違和感は今現在はもう全くない感じですか?

• 5月9日

退会ユーザー

切開したところは2週間くらい痛かったです(;_;)
    座るのがほんとに辛かったです💧
    今はもう全然なんともないですよ!

• 5月9日
  • mari

mari

なるほど!参考になりました😄ありがとうござます✨

• 5月10日
ぶぶたん

5/1計画無痛分娩で出産しました😊私が出産した病院は24時間対応ではなく、前日入院の夕方からバルーン→翌日朝から促進剤→麻酔の予定でしたが、バルーンだけで夜中陣痛がきてしまい、結局麻酔が出来る朝9時にはもぉ8㎝9㎝とかで結局陣痛の痛みには耐えました😂9時に先生来て麻酔して産む痛いはほぼ無し!何か出そうな感覚はあるので、張りに合わせてイキんで会陰切開して無事出てきましたけど、確実に無痛を希望なら24時間対応してる病院がいいと思います!
私的にはとくにデメリットは感じませんでした!
背中の注射の時丸まるのが陣痛耐えながらなのでキツかったのと料金ぐらいですかね😅
長くなってすみません💦

• mari

mari

返信ありがとうございます!出産おめでとうございます😄👏8.9センチだとほぼ痛みに耐えた感じですね💦お疲れ様です!ちなみに料金はプラスいくらくらいになりましたか?

• 5月9日
  • ぶぶたん

ぶぶたん

私も1人目は普通分娩だったんですが、結局その時くらい痛かったです😂
    でも麻酔きいてからはお医者さんや助産師さんと普通に会話出来るくらい余裕でした😳
    私は特別室5000円✖️6日も入って手出し17万でした😅💦

• 5月9日
  • mari

mari

麻酔すごいですね😲やっぱり結構かかりますよね💦けど、もうあの痛みに耐えられる自信ないです😂参考になりました!ありがとうござます。

• 5月10日