※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結局母親が悪者にされるんですよね、最近娘がご飯を食べるのが物凄く遅…

結局母親が悪者にされるんですよね、

最近娘がご飯を食べるのが物凄く遅く
口の中に入れたまま何分も飲み込まなかったり
座ったまま遊び始めたりが何ヶ月も続いてます。

そういう時期なのはわかってます。
でも自粛して毎日3食それをされ
取り上げても食べるのーと駄々をこねて
我慢して我慢して我慢して頑張って食べさせようとしても
結局食べずに作った物も捨てる毎日に
どうしても感情的になり怒鳴ってしまいます。

それを聞いていた旦那がお前は頭がおかしい。
子供相手に感情的になるなと。

勿論わかってます。
怒鳴っては反省してごめんねと伝え
それでも我慢して我慢して我慢して
堪えきれない時だってあるんです。

それなのにママ怖いね…
って。

許せないです。

なので5時には毎日帰ってくるんだから
あなたがご飯作ってくれって言ったんです
人が作ったものなら食べてくれなくても
冷静で居られるから。と。

明日から怒らないようになんて出来ないので
それの方が早いから栄養考えて毎日ちゃんと作ってくれと。

そしたらお前は何するの?

と一言。

もう我慢なりません。
どうしたら良いのでしょうか。

結局ママは甘やかさないから
怖い人なんですよね、
何されてもどんなにワガママ言っても
ニコニコしてられるママが完璧なのでしょうか



コメント

mama

うちの子と全く一緒です😂
2歳半の息子も遊び食べ、切り上げるとまだ食べると泣く😭1日3回!旦那は、基本いないので1人です😅
旦那が週に2回くらい一緒に食べる時間が重なるくらいです😂

最近は、旦那に叱って!ってわざと言ったり、父さんの言うことも聞かないねぇ、って父親の威厳のなさを痛感させたりしてます😂❤️

お前は何すんの?それ言いますよね😂なんなのってかんじ😂

果物で釣りながら食べらしたり
最終手段ら、食べなかったら無理やり椅子から下ろして食べなくて良いから狼と遊んでおいで!って家の中ですが玄関まで連れてってます😅
そしたら本人食べる気だしてちゃんと食べてくれます😅

こっちも楽しく食べたいのに毎日毎日同じパターン😭お疲れ様です😭❤️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    緊急事態宣言が出るまではうちの旦那も
    毎日娘と顔も合わすことないぐらい家に居なかったので
    会える今は甘やかして怒ることも無く
    叱ったところで娘には何も響かず
    笑われてるぐらいで
    父親はたまに遊びに来る人って認識です。。💦
    (パパ今日来るかなー?と良く言ってます笑)

    今日も一緒にご飯を食べていた訳でもなく
    自分だけゆっくりお風呂に浸かっている時に
    怒ってる私の声を聞いて
    出てきて一言お前なにしてんの?頭おかしい。でした。

    うちは狼ではなく鬼が怖いので
    たまに鬼を使うのですが
    旦那には脅してるだけだ、可哀想と言われ
    娘は怖がりますが食べることには繋がりません…

    娘の事を見てきてない旦那だからこそ
    たまたま家に居れるこの期間を
    娘の事よりも私の難点ばかり指摘するので
    ちょっと何か言われると
    イライラが余計酷くなります。

    • 5月9日
  • mama

    mama

    普段いないから大変さが理解してもらえないの腹立ちますよね😭

    わかんないなら黙ってて欲しいのに、そんなに叱る必要なくない?さすがに可哀想。異常で。うるさい。声デカすぎ。外に聞こえてるから。って😑

    私も息子を褒めて、遊ぶだけの役がいいからかわりに叱る側になってみろよってかんじ😁

    でも毎日叱るのに父さんより母さんが大好きって言ってくれるので旦那にドヤ顔してます😂❤️❤️❤️

    • 5月9日
ほし

私も同じ悩みです😅
私の子供も落ち着いて食べないし床に捨てたりします😢
せっかく作っても食べてくれなくて毎日イライラして、怖い顔をしてると思います😭

男の人には分からないのですかね、、😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    怖い顔してるだけで留められるのが凄いです。
    私は我慢して我慢して我慢しても
    怒鳴らずには居られません…

    自分が作ってないから
    何も思わないんですよねきっと。。

    • 5月9日
deleted user

まっっっったく同じことを数日前私も旦那と喧嘩になりました。
お前は何するの?って…。
は?部屋片付けたり洗濯物畳んだりなんならお前がいつもやってるみたいにソファーに座って携帯でも見ますけど???って言い返しました😂
ほんといつもこっちが悪者。
工夫して工夫して食べてくれるようにやってんのにその過程を見ないで結果だけ見て口出し…。
食べてくれるかな、と思いながら作った料理を捨てたりぐちゃぐちゃにされるのがどれだけ精神的に辛いか分からないんですよね。
無駄にお金と手間だけかかって結局食べない…ほんとつらいです。
お互い頑張りましょうね