※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
お仕事

仕事の人間関係に疲れています。同じ悩みを持つ方と話したいです。

書き出すと長〜くなりますが、仕事の人間関係に疲れてきちゃいました。歯科衛生士四年目。女関係が本当に黒過ぎて、全員が上辺の付き合い。全員が愚痴を言い合い、表では良い顔をする。
本音を悩みを打ち明けられる信用のある人もいなければ、毎日気を遣い、返答も気にしながらする毎日に疲れちゃいました。
歯科は特に人間関係が悪いと言われてるのは知っていますが、同じく疲れちゃった方いたら、お話ししませんか?

コメント

✥𓆉Ⓜ️

わかります、10年くらい歯科衛生士してましたが、皆居ない人の悪口言いますよね汗

今は引越しで退職してるんですが、また来月くらいから衛生士しようと思ってます、人間関係が1番心配です(;´Д`)

何人いるんですか??

• キャンディ

キャンディ

医院自体には18人勤めており、衛生士は8人おります!

コメントもらっただけで自分だけじゃ無いような気がして、涙が出そうになってしまいました😂笑

どこの歯科医院もやはり同じですかね。

• 5月9日
  • ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

多いですねーー( ⚭_⚭)
    それはきついですね(;´Д`)
    うるさい人が必ず1人はいますよね、、
    もう、歯科医院は嫌だけど他の仕事する勇気もなく( ຶ- ຶ)

• 5月9日
  • キャンディ

キャンディ

はあ、、やはりどこもそうですよね!
    私も歯科以外自信なくてです。
    気にしない気持ちが欲しいですね。

• 5月9日
あ

歯科助手として勤めていましたが、歯医者って凄いですよね…😅
その後、介護職に転職しましたがそこも凄かったです😂
高校の時にバイトしていた飲食店もそうでした笑

女が多い職場って本当に面倒ですよね…

• キャンディ

キャンディ

歯科に限らずですか😂
    きっと男女比率で女が多いとそうなってしまうんでしょうね🤦‍♀️

• 5月9日
にこ

歯科助手10年以上してましたがまぁ女だらけなので色々ありますよね💦私も入社したての時は10歳年上の衛生士さんに意地悪されました😂
影での悪口は絶対ありますから気にしないことですね💦あと歯科ってドクターも変人多いですしね😂

• キャンディ

キャンディ

コメントありがとうございます😭
    意地悪ですか!!?
    歯科の意地悪はイジメですよね。
    私も妊婦の時にマタハラにあいました😭
    ドクター変人分かります。変人しか!いないですよね笑

• 5月9日
あゆみ

私も4月から新しい歯科医院で働いてますが、みんな上辺だけな感じの会話です😂
しかも私は入りたてで、なにも出来ないので多分私のことも何か言われてるんだろうなぁと💭

でも今まで働いてきたところよりは、全然雰囲気がいいです笑
一応昼休憩の時とかは誰かの悪口とかは言ってないです🤣みんながいないところではこそこそあるんだろうなと思いますが…

本当に歯科医院は当たり外れありますよね😭前の歯科医院では女医に半年いじめられ続けましたが、その後は攻略してやりました!笑

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます!
    その攻略方法とやらを教えてください笑笑

• 5月10日
  • あゆみ

あゆみ

新卒で入ったところだったので、なにも出来なくてオロオロしてたのを改善したのと、診療の流れを完璧に把握してスムーズに診療がまわるように心がけたくらいです😂
    後は昼休み中とかも少しずつ話すようにしていったら、なんだか攻略出来ました🤣

常に私がビクビクしてたのも良くなかったのかもです🙄笑

• 5月10日