※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
子育て・グッズ

託児付き医院で激しい人見知りの子供を預けた経験について相談です。対処法を教えてください。

託児付きの医院(歯科とか整骨院とか)に超がつくほど激しい人見知り、場所見知りのお子さん預けられたことがあるママさんいらっしゃいますか?

この間、どうしても痛く、医院に行った際に医院の託児の始まりから終わり迄、激しく泣き続け、途中疲れて休憩をものの2分くらい寝たあとまた激しく泣き…。終いには、待合室のおじさんにキレられ、託児して頂いた保育士さんに、「発達障害とかないですか?」と半分うんざりした様な表情で言われる始末…
平謝りしなければならず、虚しくて帰り際何かの気持ちの糸が切れ、辛くて泣いてしまいました(T_T)
また再度、通院しなければならず、、憂鬱で仕方ありません。。
その医院の託児はその人以外に2人いらっしゃるようで…今回の人だったら嫌だなっていうのと、またあんなギャン泣きされたら…と、滅入ってしまいます…。

旦那や実家や義実家など、まず、預けることは出来ず、頼れません

同じような方、どう対処されたか教えてください😣

コメント

あちゃま

泣きませんがあずけてます🙄
この前は行ってくるねーで泣きだしましたが本人はそのあと遊んでたそう……笑
泣きそうになったら「ママはよいって!!」って追い出されました(笑)

結構泣きまくる子いますよーって言ってましたよ😊
発達障害?そんなのまだわからないし、ずっとママと一緒にいたのに知らない人なら泣きます!!!大人でも不安だし……

正直そんなこと言う人の所預けたくないですね

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます!
    ですよね…託児付きのそこしか医院なく…。

泣かないのは羨ましいです😭ここ2ヶ月くらい、この人見知りと場所見知りにホントに悩んでいて…どっかいく時の前日は胃痛がするようになりました😭

• 5月9日
  • あちゃま

あちゃま

うちの子もその頃は酷かったですヽ(。ゝω・。)ノ
    ただだれもが通る道ですかね!!
    うちのは男の人がだめでした(;・∀・)
    診察時間短くしてもらうとかにしますかね(´・_・`)

• 5月9日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

大変なご苦労されたんですね…😣
    こんなに場所見知り、人見知りがしんどいとは思いませんでした…😣
    うちの子、男女問わず、ママしかダメ!なんです…人見知り中のギャン泣き中は、私かあやしてもしばらくは狂ったようにないてます…

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

娘もかなりの人見知り、場所見知りで平気で何時間もギャン泣きし続けるタイプなのでお気持ちわかります😭
5ヶ月ぐらいの赤ちゃんなら人見知りや場所見知りする子なんて多いし、それをまず発達障害を疑う保育士が託児所にいるなんて最悪ですね…
娘は9ヶ月頃に保育園に通いだしましたが、
ひたすらギャン泣きの日々が数週間は続きました😂
なので、やっぱりどうしても次の診察日も泣いてしまうと思いますが、診察時間を出来る限り早くしてもらって預ける時間を短くするぐらいしか出来ないのかなぁと思います😭

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

下にコメントしてしまいました😣すみません💧

• 5月9日
くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます😭
気持ち分かっていただけて、嬉しいです…😭
泣くって分かっていて医院にいきたくなくて、、回数減らしたいんですよね…😣

私自身も無知で、発達障害とか言われた日には、児相の相談窓口に聞いてしまいました…💧
ホント、そんな保育士がいる託児所行きたくないです、、。絶対忘れません、悔しくて😢

ですよね…次の診察日もギャン泣き覚悟でいくしかないですよね…。
皆さん、どう対処してるのか親戚に預ける以外で出来る対処法知りたくて…😣

ぽぽろ

イヤな思いされましたね😥
5ヶ月の赤ちゃんなら、短時間だったら抱っこしたまま処置してもらえないでしょうか?
私が以前通院していた歯医者さんでは、自分で動き回らないような赤ちゃんであれば、お母さんが抱っこしていてもいいと言われましたよ😃

発達障害が良い悪いとかそう言う問題じゃなく、初めて預かった赤ちゃんに対してそんなこと言うなんてプロとして何考えてんだ⁈って感じですね💦

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

治療を行う室内が、独特な甲高い音に発狂してしまうかもしれないのと、人が忙しなく出入りするので一緒に、は厳しいですね…。😢

素晴らしい歯医者さんですね!抱っこしても大丈夫ってことなら、娘も私見えるし、大分精神的に楽なんですが…😣

ホントに…その保育士、幼稚園教諭だったそうですよ。医院のサービスで預かって貰ってるから言えないですけど、、有料ならホントに二度と使いたくないです(´·_·`)

• 5月10日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

抱っこしてていいよーの歯医者さんとは別に、歯科衛生士さんが抱っこしてママの隣に立っていてくれるところもありました💦

うちの近所が特殊なのかな?他の歯医者さんに電話して、子連れの対応聞いてみることはできないですか?空いてる時間帯だと、そういう感じにしてくれるところも結構あるみたいです。(北海道だからか⁈地域性か何か⁈

• 5月10日
はじめてのママリ

5ヶ月のあかちゃんですよね?
5ヶ月頃なら個人差はありますが、人見知りが出てきてその状況でギャン泣きするのは普通かと思います😊
その保育士さん大丈夫ですかね?

ママが近くにいることがわかってるのも泣きを助長させると思うし、ママも泣き声が気になってしまいますよね…
次回はその時間帯だけ別場所で一時保育をお願いするか自宅でファミサポかシッターさんにお願いするのはどうですか?

ママリ

泣き続けるからって発達障害ですか?って何ですかね!?
読んでて、保育士にムカつきました😡
人見知りなんて赤ちゃんなら普通だし、ましてや今コロナで人と会う機会も極端に少なく、人に慣れる機会だってないですし、保育士ならちょっと考えれば分かりますよね?というか保育士じゃなくても分かります😡

そんな非常識な保育士さんに担当されたのも、ずっと泣いてる娘ちゃんを見てるのもすごく辛かったですよね😭
もう読んでるだけで泣きそうですし、同じ状況なら絶対私も泣いてます😭

うちも人見知りすごく激しくて、私と旦那以外は近づくだけでギャン泣きです。予防接種も検診も始まる前からずーと泣いてるので、預けるのは厳しいなと思います。
もし、同じ状況なら泣いてしまうのは仕方ないと思い預けますが、先生に相談して、その保育士さんじゃない日に予約入れてもらうように言います!
本当にお疲れ様です😢

arimama

保育士です。

その保育士さんの
言葉にびっくりしました…

保育園で働いたこと
ありますか?
って聞き返したいです。
保育園では、朝からお迎え
来るまで飲み食いせず
お昼寝もせずずっと
泣き続ける子