※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

下の子がベビー石鹸をかじってしまいました。症状が出るか心配で病院に行くべきか悩んでいます。

今1人で子供らをお風呂に入れていたら下の子がベビー石鹸をかじってしまいました😭
すぐ気づき口から取り出しましたが、石鹸カスなどはゴックンしてしまったと思います😭全て私が悪いことは承知なので批判はご遠慮ください。
あがって牛乳を少量飲ませました。本人はいつも通りです。時間あってから症状がでるものでしょうか?
病院行くべきですかね?💦

コメント

危ない成分は入ってないと思いますので
とりあえず様子見で良いと思います!

お水のがいいのかなー😭??

• ほぷ

ほぷ

コメントありがとうございます😊
    危ない成分入ってないんですね!本人もいつも通り元気です‼️お水の方がよかったんですね💦牛乳飲ませちゃいました〜😭
    とりあえず様子見たいと思います!!

• 5月9日

退会ユーザー

丸のみしちゃうと怖いですけど、、、

牛乳はなんだか組み合わせが変だと
    お腹痛くなりそうな私の勝手な
    イメージです!

多分大丈夫そうですね!

• 5月10日
  • ほぷ

ほぷ

今日起きてからもいつもと変わらないです😊
    よかったー‼️
    あー確かに組み合わせは悪そう🤣

• 5月10日
ジャンジャン🐻

中毒110番検索して電話してみてください。
成分調べて対処法教えてもらえますよ。

• ほぷ

ほぷ

そうなのですね😲
    利用したことなかったです😓
    1秒だって目が離せないくらいなんでも口の中なので、過去にも色々と誤飲してしまったことがあって😭いつもは病院に直接電話してたのですが、また?と思われそうでこちらで相談させてもらいました😭
    私が悪いんですけど、目が離せなくてトイレにも行けません😭しんどいです😭💦

• 5月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちもなんでも口の中ですよー😵
    なんなら長女も怪しいとすら思ってしまうくらい😅

上の子たちも小さいパーツのおもちゃは一切買ってあげられないです😅

• 5月9日
  • ほぷ

ほぷ

そういうものなのですね😓
    下の子一歳七ヶ月なのですが、上の子がそのくらいの時にはあまり口に入れる感じではなかったし、食べ物とそうじゃないものの区別がある程度ついてたので😭
    下の子は発達も少し遅めで、それの影響があってなんでも口の中に入れてしまうもんだと思ってました😭
    発語もなく、言ってることも
    理解できてることとできてないことの差が激しくて💦
    石でもゴミでも口の中です。
    ゴミなんて数え切れないくらいゴックンしたと思います💦
    最近はシンクに洗い物を置いたままにしておくと、自分のご飯の時用の椅子を運んで椅子の上に立ち食器に溜まった水をゴックンしてたりしてて、参ってます😓
    家事もままならなくて😭

• 5月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

結構個人差ありますよー😳
    うちも長男はまったくなくて、あとの2人はひたすらゴミ拾って食べてました😂

とにかくこちらから徹底ですね❗️
    うちは長女のときの教訓で、自由に遊べるリビング内に置いておくものはこどものいじっても大丈夫なものだけ、危ないものは別部屋か、ロックをつけた棚の中。
    あとはリビングから出られないようにベビーガードつけてます🙌

なのでリハビリにいるときは多少目を離しても大丈夫なようにしています😅

• 5月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

最後のリハビリは間違いで、リビングです💦

• 5月9日
  • ほぷ

ほぷ

ある程度徹底してるんですけど、上の子と旦那が私の知らないうちに余計なものを置いていたり、え?なんでこれここにあるの?ってことが多々あって😭💦
    上の子のおもちゃなんて細かいのがほとんどなので、この間片付けたんですが、知らず知らずのうちにまたリビングにあったりして😥
    私1人では回らないと思ってしまいます😭

• 5月10日