※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊活

1月に流産し、4月から妊活再開。生理予定日過ぎて検査薬で陰性。生理不順心配。流産後の生理不順はいつぐらいで治まりますか?流産経験者、生理不順の治まり方について教えてください。

1月に流産して、病院からおっけーもらって4月から妊活再開し、なんとなくタイミングを取り始めました。(前回の流産から基礎体温測るの辞めちゃいました😅)
今日、生理予定日を一週間過ぎて検査薬使ったけどやっぱり陰性。
前回の妊娠前は周期をきっちり、流産後も今までは2〜3日ずれたりはしてたのですが、一週間はなかなかなくて心配で😥
流産を経験された方、嫌な気分になってしまったら申し訳ないのですが、流産後の生理不順はいつぐらいで治まりましたか?

コロナも心配だけど、旦那の年齢的に早く戻ってきてくれると嬉しいなーと思いながら、日々を過ごしてます😅

コメント

あやママ

私は昨年流産を経験して、よほどストレスがかかったのか、年明けに生理が来なくなってしまったので(検査薬も陰性でした)、病院に行って生理を起こす薬と排卵誘発剤をもらいました💦

それから2ヶ月後に妊娠が分かったので、早めに病院に行ってよかったと思っています!

• ねこママ

ねこママ

生理止まっちゃったんですね、やっぱり辛いですよね。

学生の時に受験や就活で半年〜1年生理止まったことありますが(当時は婦人科行くのに謎の抵抗があり行かなかったです)、
    今は当時ほどのストレスもなく、前向きに妊活再開してて、コロナもあるし、病院に相談は妊婦さん優先なのかなと思って尻込みしました😥

今月末まで待って来なかったら、相談も視野に入れてみます!

• 5月9日
  • あやママ

あやママ

新しい投稿でお返事書いてしまいました💦すみません!

• 5月10日
あやママ

私も高校生の時にダイエットで生理不順になりましたが、病院には行きませんでした。
若いうちの、妊娠してない(妊娠希望でない)のに産婦人科っていうのはなかなか行こうと思えないというか、そういう考えに至らないですよね💦わかります…!

でも今になって思うのが、毎月くるはずの生理がないこと自体、女性の体にとって自然じゃないですから、気を使うことでは無いと思います!
ねこママさんのお体を一番に大事になさってください…!

エリママ

2/6に流産しました。今アプリを見たらその後3/11に生理が来てました!今までは28日周期なのでわたしも丁度一週間弱ずれたような形でした。
その生理の排卵で妊娠しましたが、私は生理というより排卵が20日かかりずれた様な感じになってしまいました><

ねこママさんも妊娠希望だとの事で、心配ですよね><
私みたいに生理は普通でも排卵が遅くなることもあってタイミングとりずらいと思うので、もし正確にタイミングを!という感じであれば病院で見てもらうのもいいとおもいます^^

• ねこママ

ねこママ

そうなんですね、エリナさんのようなパターンなのかもしれません💦
    とりあえず、今回分の生理を待って、終わり次第、病院に相談したいと思います😅

• 5月9日
ともも

2ヶ月で生理不順なおりましたよー。
とりあえず流産後の1ヶ月後から病院まて行き始めました。

• ねこママ

ねこママ

コロナもあって病院行くの躊躇ってましたが、次の生理が来て終わり次第、病院行こうかなと思います!

• 5月9日
ねこママ

皆さんコメントありがとうございました!引き続き、妊活頑張ります!