※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてコメントをお願いします。一回の離乳食の内容やミルクの回数について不安があります。検診で指摘はなかったが、栄養に気をつけたいです。参考になる情報をお願いします。

月齢近くて2回食の方…コメント欲しいです💦🙏
明日で7ヶ月になる息子がいます!!

一回の離乳食でどんな物を出してますか??
一日のミルクが、2回、3回になり、それも全部飲み干すとは限らずで…😭
検診では特にミルクの回数など指摘されなかったんですが栄養面が気になります🙏

参考までにお願いします(´・_・`)

コメント

mii

米、野菜のペーストか角切り野菜、ヨーグルトとかです😃
あと食べ足りない時や用意してるのを待てない時はハイハインを食べさせてます😆

  • あーちゃん

    あーちゃん


    常に 豆腐や白身魚、お肉などは
    ありますか?(´・_・`)

    • 5月9日
  • mii

    mii

    豆腐はありますが、白身魚と肉はベビーフードで食べさせてアレルギーなければ自分では離乳食期にはあんまり出さないかなってかんじです😆
    レバーも同様です。
    1歳になったら大人の取り分けであげようと思ってます😃

    • 5月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですか😳??
    その分 別ので補わないと…
    ってなりませんか?😭

    • 5月9日
  • mii

    mii

    二回食のうちは食べることの練習なので私はあまり気にしてないです😃

    • 5月9日
ママリ

7ヶ月なったばかりです😃

おかゆ、野菜2-3種類、豆腐か白身魚、バナナとかリンゴです。形態はちょっとツブツブ残る感じです。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    豆腐、白身魚と フルーツは
    必ず用意してますか?
    朝晩、豆腐重なったりとか
    なりしますか?😭

    • 5月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    すみません言葉がおかしかったです💦
    豆腐 重なったりしますか?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    朝も晩も豆腐の時あります!長男の時はもう少し気にかけてたんですけど😅なんなら朝も晩も全く同じとかあります💦

    • 5月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    よかったです😭
    なりがちですよね、、
    ありがとうございます😩🙏

    • 5月9日