※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

1歳の男の子が落ち着きがなく、食事やお風呂で暴れる悩みです。座らせる方法や同じ悩みを持つママの対処法について相談しています。

1歳になった男の子です。
うちの子、ほんとに落ち着きがありません。
ご飯も今までずっとつかまり立ちで食べてます。
保育園では、座ってるみたいです。

そろそろ家でも座らせないとって思ってます。
何かおすすめありますか?
それと同じようなお子さんのママさんどうしてますか?

お風呂上りに体を拭くのも暴れるし着替えも大変です。

コメント

chi-tama

1歳1ヵ月の息子がいます(ˊᵕˋ)

息子は、落ち着きがないわけではありませんが、
食に興味があまりなく、離乳食が始まったときから、今に至るまでかなり食べさせることに関しては苦労してます!笑

そのため、椅子に座らせて、
ご飯だよ~\ ♪♪ /ってなると、いっさい食べず、
椅子からおろし、オモチャなどであそんでると、ちょこちょこ食べたりします。

今はこれでいいかな♡と思ってます♡
まずは、食に興味を持ってから、食事マナーを身につけさせようかなっ!っておもってますよ(ˊᵕˋ)

ゆーま

うちは、ご飯の時のみ保育所の雰囲気を
家でも出すようにしてます。笑

ご飯の時は 皆で こたつ机で
子供は赤ちゃん椅子
テレビを消して 子供はプレートでご飯を作ってます。笑
コップも似たようなもので。笑💦

ご飯困りますよね😥

お風呂上がり我が家も大暴れです。笑💦

しばらく、放置してますよ~笑💦
夏なので多目に見てあげてます。笑💦

たーん

うちもハイローチェアに立って食べています(>_< )
時には机の上に登ってくることも💦
息子はつかみ食べにすると座って食べてくれるので、つかみ食べをさせるようにしています(^^)
もう少ししたらスプーンを使わせてみようかなと。。とにかく食べることに集中させてみたらいいのかな?と思っています(*´艸`*)