※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

お茶全般とお水大嫌いな娘が、今日初めてルイボスティーをマグに入れた…

お茶全般とお水大嫌いな娘が、今日初めてルイボスティーをマグに入れた分全部飲んでくれました!😂

ベビー麦茶は薄くてダメ
私達が飲んでいる麦茶もダメ
緑茶やほうじ茶でもダメ
さつまいもやトウモロコシの甘い風味のあるお茶もダメ…😭

周りの月齢近い子達はどんどん卒乳していく中、水分補給はフォロミか野菜ジュースを薄めたものじゃないとダメな娘にかなり焦ってました💦

先日ママリでこの事を相談したところ、ルイボスティーも飲ませられると教えてもらったので数日飲ませ続けてみたところ、最初は10ミリも飲めなかったのに今日は150ミリ入れたら全部飲み干しました🙌🏻

この調子で、他のお茶も飲んでくれたらいいなぁ😆

長い目で見て、1歳6ヶ月までに卒乳目指します!

コメント

☺︎

うちの息子と同じですー!🙌
1歳7ヶ月ですが未だに野菜ジュースを薄めたやつしか飲みません😭
ママ友にお茶しか出さなければ諦めて飲むよと言われて試してみたが、頑なに飲もうとせずおしっこが出なくなっちゃったので、脱水になったら困ると思って諦めて今まで通りに戻してしまいました😂

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

確かに、おしっこ減ると心配になりますよね💦
    娘も、便が固くポロポロになってしまいミルクに戻してしまいました😵

水分補給を考えると飲んでくれるものを飲ませた方がいいのかなって思ったのですが、甘い飲み物は依存性が高く食べムラの原因になると言われ…お茶選びにとても悩まされてます😵

• 5月9日