※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家に同居してるけど旦那と喧嘩ばかりで限界です。旦那はうちの家…

私の実家に同居してるけど
旦那と喧嘩ばかりで限界です。

旦那はうちの家が嫌で基本的に家にいません。
どこかうろついてたり外で時間を潰してます。
私が仕事の間など自分が1人になってしまう時など。

私の家族は何でいつも家にいないの?と
よく聞いてくるので1人が好きなんだよって言ってます。

家にいても2階にいて
私と家族の話を聞いていて
気に食わない事があると
LINEで色々いってきます。

例えば私の親がお風呂に入ろうとすると
先に俺と娘が入るから入らせないで!とか
洗濯機先に回して早く干せ!とか
友人が来ていても早く帰らせろ!とか
とにかく全部LINEで言ってくるのが
私はストレスです。

私が旦那の実家に住んでもそうなるだろうな
と分かるので旦那には色々言えません。

でもストレスが溜まって仕方ないです。

そもそも旦那が異動になって
給料が下がって生活が厳しいので
同居してるので出て行く事も出来ません。
私もフルタイムで働いているので
これ以上給料も上がりませんし。

その他にも
私の親が私の代わりに買い物に行ってくれても
帰りが遅いとご飯にならんわーとか
弟や妹が帰ってきても
帰ってくるとやすまらんわーとか
とにかく自分のことしか考えてない事が嫌です。

私は旦那の実家に行ってそう感じても
我慢してそんな事は言わないのにって
なってしまいます、、、。

それでも一緒に住んでもらってるって思って
毎日我慢してるのですが育児のストレスもあって
私も日に日にイライラが増してきています。

旦那の実家に同居する事も可能ですが
過保護な義母で旦那が何もしなくなるので
喧嘩が絶えないだろうという話になって
行くのをやめました。

わたしが何言われても我慢すればいいのですが
最近我慢出来なくなってきてしまいました。

これからどうすればいいんでしょうか、、、。

コメント

deleted user

同居している理由は何でですか?😰

♡

私も自分の実家に旦那と子供と住んでいます。
私の希望です。金銭面的な問題とかではないです。
なので何かあれば別に3人でも暮らせるんだから、出ていけるんだから。と親と何か気に食わないことがあれば言われます。
もうこればかりは、旦那を思いやりすぎることをやめるしかないと思います。
私も沢山悩みましたが、気遣えば気遣うほど相手は図に乗ると言うか…
お前の頼み聞いてやってんだろみたいな態度?って言うんですかね。結婚前はあんなに優しかったのに。とまで思うような態度に変わりました。
なので、気遣わないのが1番だなと最近思ってきました。

なつ

旦那さんがアホなのかと思います。住まわせてもらってる立場ですよね?嫌なら1人で暮らせば?そもそも子供がいながら外へふらつくって、、、独身ならいいですが、パパならその時間子供の面倒みろし。
買い物お前が行けよくらいに読んでて思いました😂
どーせご飯も出てくるまで、待ってるタイプですよね?共働き&実家にお世話になってるのに、それは無いです🤑
たぶん親御さんも旦那さんに良い印象ないんじゃ?そんなに外がいいなら、放り出してもいいんじゃ🙄?