※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供達を1人で相手するのは精神的にキツい。公園に行けないと限界。他のママさんもいる中、辛いけど頑張る。

早くコロナ終息してほしい、、
日曜日以外、子供達を1人で相手するのは精神的にキツいです。
公園とかに行けるならまだしも、家の中で遊ぶには限界が😭
お子様を3人も4人も1人で見てるママさん達も居る中、ワガママなのは分かってるのですが、、辛いです😭
辛くても頑張るしか無いのは分かってるので批判しないでいただけると有難いです。

世の中のママさん、毎日家事育児お疲れ様ですm(__)m

コメント

めちょ

ほんとですよね…もーほんとに限界です…
GWは旦那がいたから
結構気持ち的にも楽だったけど
一昨日、昨日、今日で
もーぐったりです…
これがまだ3週間続くと思うと…発狂したい( ;∀;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ウチも、ゴールデンウィークは旦那がお休みだったので穏やかに過ごせました!
    でも、この3日間でやられちゃいました😭
    どう乗り越えたら良いのか分からずまいってます😭

• 5月9日
  • めちょ

めちょ

一緒ですね( ;∀;)
    どーにもこーにも乗り越えなきゃいけないのはわかっているけどもってかんじですよね( TДT)

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    コロナさえなければこんなに悩まないのに😔

• 5月9日
ちぃ

もうホント無理ですよね😅

ご飯作っても食べてくれないし遊んでも遊んでも飽きちゃうし、段ボールハウスも私が一生懸命作ったのが悪かったのかすぐ飽きちゃうし😂
100均でオモチャやシールブック買い込んで使い倒してから開封するようにしてますが、そろそろ尽きます…笑
テイクアウトも利用して時々サボってます。
たまに保育園へ行ってもらうととてもご機嫌で帰宅するので、時々預けています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キツいです😭

段ボールハウス作ったなんて凄すぎます❤
    私、工作とか苦手で、、😅
    百均で買ったシールブック1時間かからずに1冊終わってしまうので買うのやめました😂
    時間潰せる遊びでオススメありませんか?😭

やっぱり年齢的にすぐ飽きちゃいますかね?‪‪💦‬

保育園に預けたいですが、コロナ感染者が出た地域なので躊躇しちゃいます‪‪💦‬

• 5月9日
  • ちぃ

ちぃ

新聞紙ビリビリとか、それを貼ったり、塗り絵とか、シャボン玉とか…やりつくしましたね😂庭にテント出して自宅ピクニックとかも。
    うちも市内数名出ていて自粛していますが、月に2回登園させてもらっています。

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新聞紙ビリビリ、塗り絵、シャボン玉良いですね❤
    最近してなかったので、来週からまた始めてみようと思います♪
    ウチはアパートなので自宅ピクニックは難しいので、室内遊びを極めます😁

感染者出てる地域だと余計に警戒しちゃいますよね‪‪💦
    ですが、‬月に2日程なら子供も自分もリフレッシュ出来て良いのかもしれないですね😊
    娘は4月から通い始めたばかりなので、コロナが落ちついてきてから慣らし保育再スタートさせたいと思います😭

• 5月9日