※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶についての質問です。乳首サイズの変化について相談中。生後2か月でSSサイズを使っているが、次のサイズに変えるか迷っている。どのくらいの月齢でサイズアップしたか教えていただけますか?

【母乳実感 哺乳瓶について】
先輩ママさん是非教えて下さい!

完ミで生後2か月ですが、小さめで産まれた
こともあり乳首はSSのままです。

母乳実感は月齢ごとに細かく乳首がありますが
実際どのぐらい乳首のサイズアップされましたか?

このままだと3か月までSSで全然いけそうなのですが、いきなり月齢通りのMにすると出過ぎて溢れたりするのかなと思い、どうしようか悩んでます。

コメント

母ちゃん

ミルクを飲ませる時に乳首からピューっとミルクが出てきたり(乳首が傷んでる)、飲みが悪くなったりしたら変えていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ちなみに母ちゃんさんのお子さんは実際の月齢との差はどのぐらいありましたか?
    LLサイズまで使われましたか?
    質問ばかりですみませんm(__)m

• 5月9日
  • 母ちゃん

母ちゃん

上の子は乳首のパッケージに書いてある月齢より1ヶ月遅れぐらいで交換していましたが、下の子は月齢通りに交換しています!
    LLサイズ使っていますよ☺

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございました!とっても参考になりましたm(__)m

• 5月10日
みるく

あまり気にしていなかったのですがミルク1回飲むのに10~15分ぐらいが目安だそうで、それ以上かかるようになったらサイズアップしていました(^^)
ちなみに私はSSは使ったことがなく最初からSなんですが、SからMに変えた時は6ヶ月ぐらいのときです(・∀・)
ただMだと5分くらいで飲みきるので同じ量でも物足りないのか、変えた最初の方は飲み終わって泣いてたのですがしばらくして慣れたからなのか泣かなくなりましたd('∀'*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

SSからいきなりMにするのはやめときます💦
    みるくさんのお子さんは9か月とのことですが今もMサイズでしょうか?

• 5月9日
  • みるく

みるく

いまもMサイズですよー(^^)
    5分ぐらいで飲みきるので、多分このまま卒乳までMサイズのままかと思います(・∀・)

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございました!とっても参考になりましたm(__)m

• 5月10日
  • みるく

みるく

グッドアンサーありがとうございます!
    サイズアップした最初はむせたり横からダラダラこぼしたりすることもあったので、哺乳瓶を離したりしてちょっとずつ飲ませたりもしていました(・∀・)
    あまりにもむせたりこぼれたりしたときはまたサイズを元の小さいサイズにしたりして様子みたりしていました(^^)
    無理にサイズアップする必要はないので、1回サイズアップしてだめなら戻しても全然大丈夫ですよ

• 5月10日

ミルク飲むのに10分以上かかるようになったらサイズアップの目安と聞きました😊

うちの子は6ヶ月ですが、乳首はSです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分が目安なんですね!
    教えて頂きありがとうございます♪

• 5月9日