※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が週一の分散登園に行かせるべきか悩んでいます。主人が電車通勤で保菌者かもしれないため。友達関係が心配。同じ状況ならどうしますか?

娘は年中から入園です。
コロナで入園式以来まだ一度も登園していません。
入園式では休んでいる子も数人いて、全員は揃わなかったものの教室で少しみんなと遊ぶ時間がありました。
相談したい内容は

来週から週一で分散登園日があります。
やはり登園するお子様もいらっしゃると思うのですが、迷ってます。
行かせようか迷う理由は、主人が在宅出来ない仕事で毎日電車通勤。
電車の運転士なので不特定多数と関わる仕事です。
なので、自分も娘も保菌者かも知れない。
でも、、やはり入園式の様子を見ていても、年中さんは友達っぽい関係は子供ながらに出来つつあるなぁと言う感じでした。
分散登園だから来てないかな?と思っていても、割とみんな来てて娘だけ入るのに遅れるのが気掛かりと言うのもあります。
年中さんから入園の子も数名クラスに居ましたが、その子達が来ていてもう仲良しさんになってたりする事もあるだろうなぁとか。。
みなさんは同じ状況ならどうされますか??

コメント

♡

同じく年中の娘が居ますがうちは入園式すらまだなんですが住んでる地域にもよるかな?と思います💧
まだまだ感染者多い地域ならわざわざ危険な所に通わせたくないので行かせません💧
しかも週一ですよね?
それなら全然気にしなくてもいいような😓
もし気になるならその時の様子で判断でもいいかな?と思います☺️

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    住んでるのは、特別警戒地域の大阪です💦
    週一を2時間くらいで、区域によっての分散登園なのでクラスの子全員揃うわけではないみたいです。
    来週は見送り、担任にどんな感じか聞くのもアリかもですよね🥺

• 5月9日
  • ♡

大阪の分散のやつなんですね💦
    大阪なら来週は見送ります💧
    GW明けての感染者状況も分からないので😓
    クラス全員揃わないの分かってるなら尚更ですかね☺️

• 5月9日
  • ちさ

ちさ

そうです。
    甥っ子は私立なので登園日無いみたいですが、うちは公立なので府との連携が濃いのかな?と勝手に予想しております💦
    クラスは全員揃わないです❗️
    果たして意味あるのかどうか、、
    園庭開放も週2でしていて(1時間)それにも行ってないのでもう同じですかね🥺

• 5月9日
こっき

私なら2週間は様子見で休みます😂

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    二週間ですね😌
    そういうご家庭も多いのかもしれないですよね😀

• 5月9日