※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

乳歯の娘が歯並びが悪い。矯正の経験があるので遺伝かも。小さい頃から矯正した親の体験談を聞きたいです。

乳歯なのになのに歯並びが悪い。

一歳4カ月の娘がいます。
私も小学生の時に矯正をしただけに、遺伝かと思いますが、乳歯なのにしたのはだけ八重歯なのです。乳歯の時点ですでに歯並び悪ければ様子を見ても永久歯も良くなり得ないと思うのですが…

ほんとに小さい頃から矯正をしている親御さんいらっしゃいましたら体験談お聞きしたいです。

コメント

カピバラ

乳歯のころは隙間があいているほうが永久歯が生えてきた時に歯並び良くなるって聞いた事ありますよ!

• ふぅ

ふぅ

どうもその隙間も無さそうなのでやっぱり将来歯並びは悪くなるかもです涙

• 5月17日
パンナコッタ

私も歯並びが下だけ悪く、上の歯下の歯も八重歯で犬っぽいです😖💦

それが、原因でかなり口内炎が頻繁に出来て凄く困ってます…口に娘達から頭突きされると自分の歯で唇が怪我してしまうので最悪です😣
私は、もう大人になってしまった+自分に高額なお金を使うなら子供にと思い治療することは考えてないですが

治せるなら治してあげた方が良いと思います😭