※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

前回の病院ではお腹が張る時に飲む薬が出たが、昨日の病院では張りが増えていることを伝えたが、薬は張った時にだけ。張りは横になると気にならず、立ち上がるとすぐに感じる。3回の流産や死産経験あり、現在の妊娠も不安。胎動はあるが心配。仕事が始まるため、立ち仕事で張りが心配。張りは痛みはないが、仕事中も気になる。

前回の病院で張ることを言ったら子宮頸管も問題なく子宮も開いてなかったみたいでお腹張った時に飲む薬が出ました
昨日の病院でも張る頻度増えたことを言いましたが張った時にだけ飲む薬が出ただけでした
横になってると張りは気になりませんが少し立ち上がったり歩いたりするとすぐ張ります痛みはないです
薬を飲んでもあまり張りは変わらずという感じです

入院はしたくありませんが3回流産や死産を繰り返し今回の妊娠でも初期の頃切迫で1ヶ月入院しててとても不安です😭
胎動はちゃんと毎日あって元気なのはわかりますが心配しすぎなのでしょうか💦
体調不良で仕事しばらくお休みいただいていましたが来週からまた仕事始まるため、デイサービスと言うこともあり座り仕事は少なく立ち歩くことが多くこんなに張ってるのに仕事でても大丈夫なのかと思ってます😭

痛みのない張りでは無いですが横になったり座ったりしてない限りほぼほぼ硬くなって張ってるのですが大丈夫ですかね?そんなに心配しなくても良いんですかね?
家なら休み休み出来ますが仕事出るときっとお腹張っても横になったりは出来ないだろうなと思ってます💦

コメント

その週数で張りがあるのはあまりよくないと思います😖
わたしも頸管、子宮口とも問題なく、痛みもそこまでありませんでしたが張りがあり受診したら即入院でした…
心配のしすぎということはないと思います!お身体大事にしてくださいね。

• なつき

なつき

頚管も子宮口も問題なくても入院になったりもするんですね💦
    ありがとうございます!
    週明けにまた病院行ってみます😭

• 5月9日
ゆうごすちん

私もお腹が張る体質で3人とも張り止めを処方されてました。
1人目は自宅で絶対安静、トイレだけOK、2人目は早期破水で早産、3人目も切迫の診断でほぼ自宅に引き込もりでしたのでなんとか臨月まで持ちました。

妊娠は人によって違うので心配しすぎということはないと思います。
介護の仕事は体に負担もかかると思うので、無理しないようにしてくださいね!

• なつき

なつき

お腹張るのも切迫になるのも体質によるんですね💦
    ありがとうございました!

• 5月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

私は体質だろうと助産師さんに言われましたが、人によって原因は違いますよ!
    立ちっぱなしでも張りやすくなりますし、他に問題がある場合もあります。

• 5月10日