※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetoteto
妊娠・出産

おっぱいマッサージの時期やケアについて教えてください。7ヶ月のケア方法や使用するクリームについてもアドバイスをお願いします。

みなさん、おっぱいマッサージっていつ頃からはじめてますか?

今のところ検診の時にそういったお話や知識などとくに何も教えてくれません。分娩のない個人院で診察させてもらってます。こちらのママリなどでみなさんの回答などを参考に何をした方がいいとかいろんな情報を集めながら活用させてもらってます!

また、もう少しで7ヶ月になるのですがこの頃になにかした方がいいかなどもしあったら教えてください!
マッサージする時や保湿などで使用されてるクリームもしくはオイルも教えてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

ちゃも太郎

おっぱいマッサージや外陰マッサージなどはお腹が張りやすくなるので臨月入ってから私は始めました*\(^o^)/*
オイルはピジョンのピアバーユを私は使っています!

• tetoteto

tetoteto

教えていただきありがとうござぃます(^∇^)参考にさせて頂きます!

• 6月11日
まこ

あまりはやくから始めるとお腹が張るので、臨月からがいいと思います♪
私はランシノーを使ってました
おかげで切れたりすることもなかったです
会陰マッサージは馬油を使ってましたが結局さけて縫うことになりました(;´д`)
あと話はずれますが8ヶ月からラズベリーリーフティーを飲んでました
おかげ?かどうかはわかりませんが母乳の出で困ることはなくむしろ出すぎなくらいで、出産も予定日よりちょっとはやめに産まれてきてくれました‼
ラズベリーリーフティーもはやくから飲み過ぎるのはよくないのですがオススメですよ♪

• tetoteto

tetoteto

母乳にはラズベリーがいんですか??
    いい事教えてもらいました♪調べてみます♪

• 6月11日
だりき

出産するまで何もしてませんでした!
何もしてないのに6ヶ月くらいから母乳というか分泌物は出ていましたが…。
産院からもおっぱいマッサージに関しては特に何も指導なかったです。

• tetoteto

tetoteto

やはり病院によって違うんですね〜!特になにもしなくても大丈夫なんですね♪

• 6月11日
  • だりき

だりき

そうみたいですね!
    特にしなくても私は母乳すぐ出て、過多なんじゃ?ってくらい出てました(笑)

• 6月11日