※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
子育て・グッズ

幼稚園でお題「おとうさん」の絵を描いたら、スマホやテレビ、ゲームをしているお父さんが多かった。おかあさんの絵は家事を頑張っているものが多かった。旦那さまはお子さんとどのくらい遊んでいますか?

長男の幼稚園でお題「おとうさん」で描かれた絵が貼り出されていました。

クラスの半分以上が

『スマホをいじっているおとうさん』
『テレビをみているおとうさん』
『ゲームをしているおとうさん』

を描いていました。

うちの旦那も含め、スマホ、テレビ、ゲームとマブダチのおとうさん達!
ちゃんと子供は見ているぞ‼


ちなみに先月のお題「おかあさん」では、お料理、洗濯、掃除、と家事を頑張っているおかあさんの絵が多かったです(。-∀-)


みなさんの旦那さまはお子さんとどのくらい遊んでいますか?

コメント

cat mommy<3

ゲームしながら、遊んでいます笑

  • やちこ

    やちこ


    同じですね~。
    うちもゲームの片手間に子供の相手をしています😖💦

    • 6月10日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    ゲームしながら、オムツかえや、料理、育児などなど嫌な顔せずスグしてくれるから、ゲームしても何もいいません❤︎

    • 6月10日
  • やちこ

    やちこ


    それは素敵な育メンパパですね🎵
    うちはゲームに集中していると子供が話しかけても耳に入らないらしく、見ていてイライラします😞

    • 6月10日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    それはイライラしちゃう😤

    • 6月10日
  • やちこ

    やちこ


    ですよね~。
    なぜ遠くに立っている私に聞こえるのに近くにいるあなたには聞こえないの?と、一瞬老化現象を疑います(笑)

    • 6月10日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    男はいつまでたっても男の子です(*^^*)

    • 6月10日
  • やちこ

    やちこ


    確かに(笑)
    おっきな長男坊と思うしかないですね(。-∀-)

    • 6月10日
あya

笑ってしまいました!
面白すぎて旦那に伝えておきました(((o(*゚▽゚*)o)))!笑"
息子はまだまだこれからのことなので,どんな絵を描くか楽しみです!

  • やちこ

    やちこ


    ウケますよね~。
    ホント子供は正直だし、よく見てる(笑)

    お子さんがパパの絵を描くようになったら、「一緒に○○しているところ」を描いてくれるといいですね😉

    • 6月10日
ちょろぺん

うーわー、なんかネットニュースになりそうな事実ですね。面白く拝見しました。
主人は家にいる時間、寝てるか私の相手か子供たちの相手です。
見たいドラマも録画して、子供たちが寝た後に私の相手をしながら見ています。
あっ、なんか書き込みしながら主人に申し訳なくなってきた(笑)
たまには一人で息抜きさせてあげたいなって、今、思いました(´・ω・`)

  • やちこ

    やちこ


    衝撃的ですよね(笑)
    旦那さま、素敵です✨
    もしかしたらおこさんやちょろぺんさんの相手をすることが旦那さまにとって息抜きなのかもしれませんね😉

    うちは言えばやってくれますが、すぐに飽きるのか忘れるのか、気がついたらスマホ弄ってます…。

    • 6月10日
やちこ

追加で質問です。

もしお子さんにお題「おとうさん」で絵を描かせたら、どんなシーンを描くと思いますか?

ゆーま

うちの旦那…基本寝るまで子供
世話してますね…。させてるかな?笑💦

うちの上の子が書いたのは
バイクに乗ったパパでした。笑
休みは基本 午前中だけ
自分の時間でバイク乗ってます。 笑
ほんと!よく見てますよね~笑💦

  • やちこ

    やちこ


    わ~、ここにも育メンパパが😍✨
    素敵です。
    羨ましいです。

    バイクに乗ったパパ、お子さんにはとってもカッコいいパパに見えて印象的なんでしょうね🎵

    • 6月10日
まうたん

うちはスマホもテレビもゲームも大好き旦那ですが、既に4歳の息子とゲームもYouTubeも一緒に盛り上がってやってます(´Д` )笑
息子はパパラブなので、息子がいるときはずっと遊んであげてはいます(○´U`○)

まだ何かをやってる所の絵は描いたことが無いので、どんな絵を描くか楽しみです♡

  • やちこ

    やちこ


    ここにも育メンパパが✨
    一緒に盛り上がるのいいですね~。
    うちは使い方を教えたら自分は自分でやってます😥

    うちの幼稚園がダメダメパパばかりですね(笑)

    • 6月11日