※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

マンションの上の階に住む小学生2人が非常識な行動をしており、その迷惑に悩んでいます。どれが許されるか、どうすればいいでしょうか?

小学生の男の子のお子様がいるママに質問です。

現在住んでるマンションの上の階に小学生2人の男の子が住んでいるのですが、その子達の非常識さに迷惑しています。
おそらく、上の子は高学年、下の子も3年生くらいだと思います。

・家の中、マンションの廊下や階段を走り回る(時間帯は関係なく、朝早くも夜中も)
・家の中でも、外でも大声を出す
・マンションの廊下で大声大会をして奇声をあげる
・壁に石を投げる
・マンションの階段や花壇、ライトを壊す
・木の棒を振り回しながら車の周りで遊ぶ
・一人でベランダで火遊びをする
・人の部屋の玄関前で遊ぶ(母親もスマホで電話してる)

個人的には、どれも迷惑だからやめて欲しいのですが
小学生だから許される&注意しても辞めるのは難しいのはどれでしょうか??

コメント

さらい

どれも注意できますが二人以上子供がいるとエスカレートしてしちゃうかもですね。

うちは一人なので一人だとしませんね。

全てあり得ない迷惑者ですね。
小学前でもそこまで迷惑をかけ続けないと思います。
ぽんさんと同じように思っている方が沢山いそうですね。

ありえませんね。
親の躾がって思います。
両親はなにをされてるんですかね?

mama

たくさん人が住んでるとこなら警察呼んで匿名で注意してもらいます🥰

らるるたん 

育児放棄?
そういうのも入ると思うので
警察にでも電話してみますね。
そしたら、親御さんも焦りませんかね?💦
ほんと腹立ちますね、注意出来ない親って。

猫LOVE

うちの息子は一人っ子なので、そういうことはないですね😅💦

その親のしつけの問題だと思うので小学生だから許されるってことは一つもないと思います💦💦

マンションなら管理人さんとか管理会社に伝えるのはどうでしょうか??

おみそ

火遊びや奇声は警察に通報します👮‍♀️
それも含めて挙げれたこと全部管理会社に相談します。

直接はトラブルの原因になるので言いません💦

どれも許せないです!!
管理会社にクレーム言うのももちろんですが、直接注意は難しそうですか?
私は同じマンションの子どもがマンション内廊下を自転車乗って走るのが許せなくて直接子どもに注意しました!
勇気入りましたが、見知らぬ大人から怒られてビックリしたのかそれ以降ちゃんと自転車押してますよ!

みかん

中1、小5がおります。

どれもあり得ないです。
というか異常すら感じます💦

はじめてのママリ🔰

親に言わないと辞めないかもしれないですね💦
我が子ではありえないですし、近隣でもそういったお子さんはお見かけしないですが...親御さんは何をされているのでしょうか?😭

個人的にはベランダで火遊びはめちゃめちゃ怖いなと思いました。

我が家は一軒家ですが…
我が子は家の中でも外でも大声を出すは何度注意してもやめれません💦本人は大声と思ってなくてもそもそも話す声が大きいので…。ちょっとぎゃーっと言う声も周りからは大声に聞こえるかもしれません。
廊下や階段を走り回る、もテンション上がっていたらありえるかもしれません。家でも階段は走らないと何度言ってもまたしてしまっています😣学校でも「廊下は走らなーい!」と先生に言われている子も見ます。
それ以外は我が子はしないので(今まで注意してやめさせたものも含む)注意したら辞めると思いますし、上記2点についても根気よく注意すれば気をつけるようになると思います😊