※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

明日は母の日ですよね。半月ほど前に、同居している義母に、お花あげた…

明日は母の日ですよね。
半月ほど前に、同居している義母に、お花あげたいんだけどどう?と旦那に相談したんですが「いらないいらない、うちはそういうの昔からやる家じゃないから本当に無しでいい。」と断られました。でも、、と言っても、いらないから、と言われたのでやめました。

そしたら今日になって旦那が突然、明日は母の日だからかーちゃんに○○でも買ってやるかな〜って言い出して買いに行きました。

なんかセコくないですか?
私のあげたい気持ちは断っておいて、自分だけちゃっかりプレゼントして、自分だけ義母からありがとう、ってなりますよね。

え?私の気持ちは?って、なんかモヤモヤします。

コメント

ミナミ

どんなに旦那に
「うちはそういうのしなくていい」と言われても、母の日だけは!義母だけは!絶対に忘れない!!たとえ実母の母の日忘れても義母だけは!!
と思っています笑
旦那さんなんなんですかね??会社とかで母の日トークしたんですかね?

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですね、えらいですね。
    私はそこまで断るならやめよ、、となってしまいます💦
    あげなくていいと言われたので実母にだけお花贈りました。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰ゆーちゃん

義母からしたら、りょうこさんは何もしてくれない人ってなっちゃいますよね!息子からではなくて、お嫁さんから貰った方がいい気はしますが…

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですよ。
    あまりにモヤっとしたので、そのまま旦那に文句言いました。
    まぁそれでスッキリしたので当日は知らんぷりします!

    • 5月9日
deleted user

わかります
うちの旦那もなんか似てます
そーなるとあげないこっちがそーゆーあげない嫁みたいに思われそうですよね💧
私も同じ事言われましたが送るつもりです💧
同じく旦那は個人的にあげてます。なので私も個人的の名前で義理母に送りました
あげないよりかは送った方がいいかなあと思ったので😅💦

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですよねー。逆にあげたら迷惑、、?ていうくらい断っておいて何それと思いました。
    今更だからもーいいやって思ってます。

    • 5月9日
ドーナツ

御主人と一緒にプレゼント
って形はダメなんですか?💦

うちはいつも二人からってあげ方をしてます☺
現金とケーキですけど 笑

  • はなこ

    はなこ

    本当はそうしたかったので相談したんですが、いらない、と。
    なのに今日突然、これを買いに行くって品物も勝手に決めて買ってきた感じです。
    相談も何も無くだったので、私の気持ちは無視なのか?と後から文句言いました😓

    • 5月9日