※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ミルクの足し方について悩んでいます。毎回足す必要があるか不安です。母乳よりの混合にしたいが、赤ちゃんの様子が気になります。来週の健診で相談する予定です。

ミルクの足し方で悩みます🤔

今生後16日です。
混合で、夜と母乳だけじゃ中々泣いて寝てくれない時だけ40.50くらい足してます。
夜も片方だけで寝ちゃったりしたら足さないです。
たまに搾乳してよく出て、片方30から40くらい搾れます。
ミルクって毎回足すものですかね?
上の子の時は不安で毎回ミルク足してました💦
今回は母乳よりの混合にできたらいいなぁと思って、頑張って吸わせて毎回は足してないのですが。。
最初はゴクゴク飲んでても、その後はでてる?って感じの時もあるし、あんまり胸も前みたいに張らなくなってきてるような…
母乳って色々悩みますね😅
一応来週2週間健診に行くのでその時相談すればいいのですが😅

コメント

❥k-mama❥

めっちゃわかりますー!
あたしも混合でミルクの量とか未だに悩みながらです😅
母乳は差し乳で吸ったら出るのになぜか片方のおっぱいしか吸ってくれなくて💧
でも母乳よりでいきたいので朝起きた時、お風呂上がりとか1日に3回くらいミルク足してます。
あんまり張らないのは差し乳じゃないですかね?😌
混合って難しいですよね💦

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    差し乳なんですかねー?😅
    手で搾ると出るから、出ないわけではないよなーと思いつつすぐ不安になります😅
    私も上の子の時、左ばかりで右はあまり吸ってくれなかったです!🙌🏻
    混合ってほんと難しいです😩

    • 5月9日
ママリ

同じく生後16日です👶
私も今は混合でミルクの量に悩んでいます🌀
40〜100をほぼ毎回足します。
搾ると80くらいは出るので、結構飲んでると思いますが、どれくらい足せばいいか、、、、。
しかも直乳ではなかなか上手く授乳できてないことも悩んでいます。
昨日、2週間健診だったので、計測などして体重増加は問題なし。看護師さんに授乳も聞くと、特に問題ないような回答でした。
早く色々と慣れて軌道に乗るといいのですが、、😥😥

  • はる

    はる

    そうなんですねー!
    じゃあ、もう少し足した方がいいのかなぁ🤔
    ほんと色々悩みますよね💦
    私も息子の時はおっぱいうまく飲ませてあげれなくて悩みました😫
    早く軌道にのりたいですよね🙌🏻💦

    • 5月9日
みや

めちゃくちゃ分かります!
今混合にしてるのですが、頻回授乳の時以外はミルク足してます!

母乳10回でミルク6~7回を40足してます!ミルク残すときもあるし、すぐ泣く時もあるからめちゃくちゃ悩みます💦

  • はる

    はる

    混合悩みますよね💦
    私もう少し足した方がいいのかなぁ〜
    足しすぎてもいけないのか?
    それとも今は足した方がいいのか?
    考えすぎてよく分からなくなってきます🤣

    • 5月9日