※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
家族・旦那

旦那の前の職場の先輩で付き合ってる時から私にも良くしてくれてとても…

旦那の前の職場の先輩で付き合ってる時から私にも良くしてくれてとてもいい人なんですが
この前子供を見に来た時にお前呼ばわりしてるのに腹が立ちました。
使い方はお前はほんまに可愛いなーとか悪い感じじゃないんですけど私も旦那もお前なんて言わないし親戚も使わないのですごいいらっとしました。
お酒が入ってたからかも知れませんが‥‥
なんかずっと抱っこの仕方も上手くならないし頭の後に柔らかいところがあるから触らないでって言ってもなんかそこら辺で頭支えてるし正直もう会わせたくないです😔
私の心が狭いんでしょうか😢

コメント

らぷんつぇる

子供が生まれると些細なことでも気になるし、自分と価値観が違うと思えばすぐに敬遠したくなります。
多分赤ちゃんを守るために本能的になるんだと思います。
すらいむさんが嫌だと感じるなら会わないほうがいいんだと思います!

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね😢
    とりあえずしばらくは家に呼ばないでおこうかと思います😔

• 6月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ガルガル期ってやつですかね?
    本能で赤ちゃんを守るために些細なことでも気になってくるんです。他人がよかれと思ってやってくれてることも全部。
    旦那さんの手前ちょっと悪いことしたかなと思ったりもするでしょうけど、気にしなくていいと思いますよ(^^)

• 6月10日
  • すらいむ

すらいむ

これがガルガル期ってやつなんですね😂
    確かに旦那はまた呼びたそうです‥‥
    なんとか理由つけて断るつもりですがあまり気にしないでおこうと思います😓

• 6月10日
よし

わかります!同じ気持ちになったことありますよ!
私の場合、義姉の彼氏に初めて会った時に子供たちに対して「お前、ご飯食べなダメだろ」「お前、肌がカサカサしてるな。アトピーか」と言われ不愉快極まりなかったです!
出来れば会わせたくないと今尚思ってます。

すらいむさんは決して心が狭いわけではないですよ!大事な子どもを雑に扱われたら誰だって怒れると思いますよ!

• すらいむ

すらいむ

やっぱりなりますよね( ・᷄ὢ・᷅ )なんで自分の子供じゃないのにお前なんて言えるんかなって思います😔
    雑には扱ってるつもりないんだろうけど腹が立ちました😅

• 6月10日
yu*

うーん、私ならそこまで気にならないかもしれないです。
出産後は本能的に赤ちゃんを守ろうとホルモンが働くそうです。いわゆるガルガル期と呼ばれるもので、旦那や親など親しい相手にすらイライラを感じてしまうそうです。すらいむさんはひょっとしたらそういう時期なのかな、と思いました。(気分害されたらすみません💦)
生理現象だし、母親が我が子を守ろうと思うのは自然なことなので、考えすぎないのが一番かなと思います(*^_^*)

• すらいむ

すらいむ

旦那や親には育児に関してはイライラしたことありませんよ!
    まあ旦那には少しは手伝えって意味でイライラはしますが😅
    とりあえずそのガルガル期が収まるまで?首が座るまでかはわかりませんがその人は呼ばないでおこうかと思います😔

• 6月10日
タカムネさん

そもそもお酒入ってる人に抱っこさせません💦💦
触らないでって言ってるのに聞いてくれないくらい飲んでたってことですかね?
私なら会わせないです!!

• すらいむ

すらいむ

やんわりそこ頭柔らかいところあるんでここをこうして頭支えた方がいいですよって言ってもなにも変わってなかったんです😫
    そんなに飲んでたのかはわからないですけど‥‥
    やっぱりあわせないほうがいいですよね😔

• 6月10日
けぽり

話し方から、その方は関西弁入ってますか?だとしたら自然に出るものかなと思います〜。お前は元々御前って敬語ですし…って余談はいいとして、母親になると防衛本能が働くので些細なことでも気になりますよね💦

• すらいむ

すらいむ

関西は関西ですが大阪なんです😅
    京都ならお前さんとか敬語で舞妓さんが使うイメージですが大阪で少なくとも私たちの周りでお前という言葉はあまりいい意味では使いません😓
    そうなんですよね😔気にしすぎなんですよね😑

• 6月10日