※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

トイトレ完了の基準について、1週間経過し、成功率が高い状況で練習中。夜間はオムツをしているが、何を基準に完了とするか悩んでいます。

「トイトレ完了」の基準
って何にしましたか??

トイトレをはじめて1週間経過しました👧🏻
定時で声をかければ日中の成功率100%なので
オシッコが出そう!って感覚を覚えること、
自分からトイレ!って言えるように練習中です👌
お昼寝、夜間のお漏らし無しです👌
夜間のみ念のためまだオムツしてます。

「完了」まではまだまだそうですが
何を基準に完了としたらいいのかな?
って思って質問させていただきました✨

コメント

さらい

自分でトイレにいきたがる
!長いおでかけでも、パンツで過ごせるですかね。

  • こりす

    こりす


    期間的にはどのくらいでしょう…🤔

    • 5月9日
  • さらい

    さらい

    そこまではわたしにはわかりません。

    • 5月9日
  • さらい

    さらい

    厳密に期間とか、、、、

    • 5月9日
まま

自分からトイレが言えておもらししなくなれば完了ですかね🤔

  • こりす

    こりす


    1週間続いたら完了ですかね🤔

    • 5月9日
  • まま

    まま

    ずっと続かなきゃ意味無くないですか?
    早く完了したって言いたいだけなら自分で期限決めてできた!完了だ!って思えばいいと思いますがオムツってそのうち外れるものだしいつ外れたって明確にする必要ないと私は思ってます👻

    • 5月9日
  • こりす

    こりす


    早く完了した!と思いたいわけではないんですけどね😅

    友達の子がトイトレ完了したよ〜
    って言ってて
    内容聞いたらうちと変わらなかったので
    みなさんの基準をお聞きしました✨
    私の基準って違うのかな…と💧

    • 5月9日
  • まま

    まま

    今の段階で完了って言い切るのはまださすがに早いですね💦

    • 5月9日
ちょこっと。

自分から言えて、昼寝も夜もお漏らししなくなったらですかね(^^)

  • こりす

    こりす


    完了したなぁと思ったのは
    どのくらい経ってからでしたか?🤔

    • 5月9日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    2歳で自分で行き始めて、おねしょにとかお漏らしをしなくなった2週間ぐらいですかね♪

    • 5月9日
  • こりす

    こりす


    やはり2週間くらいですね☺️
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
R4

2週間日中も夜間もパンツでokならとりあえず完了にしてました🌟

でも本当の完了は1人で行って、拭いて、流して、出てくるまで出来たらですかね🤔

  • こりす

    こりす


    ありがとうございます✨

    確かにそうですね🤔
    大人と同じようにできたら
    完了!かつ、完璧!ですよね!!

    • 5月9日
  • R4

    R4

    娘は早くに自己申告でトイトレ一応完了しましたが、まだまだ付きっきりなので先が長いです💧

    • 5月9日
  • こりす

    こりす


    2歳前にすごいですね🥰

    うちもまだ跨がせて
    拭いてあげてます💦
    流れるのは自動なのですが
    外での為に練習しなきゃですね😥

    自分で跨げるように台置いてますか?

    • 5月9日
  • R4

    R4

    娘は、台は置かなくても自分でまたげます!補助便座も使ってないので、ズレたりとかもないので😁

    でもまだズボンパンツが自分で脱げないので、そこは手伝って、拭くのもやりたがるけど、まだ手が届かないので拭いてあげてます🌟

    今、家は自動で流れるから流すって概念ない子が多くてそのままになってる事多いです💧
    なので、我が家は自動水栓は切って流させてます😁

    • 5月9日
  • こりす

    こりす


    ちょこんとお尻乗せてる感じですかね🤔

    2階のトイレは自動切ってるんですが
    同居してて1階は義両親も使うんですが
    義父が流さないことがあり…
    キモすぎたので自動にしてます😂笑
    これからは面倒だけど
    その都度切って娘に流させます✨

    • 5月9日
  • R4

    R4

    奥の方から跨るように乗ってます!
    器用に乗ってますよ😂

    義父流さないのはキモすぎです😬😬😬
    2階に行く時は流さなくていい、1階は流すでも良いと思います!

    娘は出先では自動で流れるか待って流れたら流さないで、納得してます🌟

    • 5月9日
  • こりす

    こりす


    上手ですね〜✨✨

    おえ〜🤮🤮🤮でした笑

    流す癖はついててボタン押すんですが
    大概間に合わないです😂
    でもちゃんと習慣には
    なってそうなのでよかったです!

    • 5月9日