※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の完母の女の子、5/4以降便が出ていない。便秘についての経験やアドバイスを求めています。哺乳瓶やおしゃぶりも受け付けず、ミルクも拒否しています。

生後1ヶ月の女の子です。完母です。
5/4に便が出て以来、本日5/9まだでません。綿棒で刺激したりのの字に撫でたりしましたが、、、。
5/4前も3日でなくて、その前までは2日とかではでてました。
ネットで見てもあまり神経質にならなくてもいいと書いてましたが気になってしまいます。

経験など聞きたいです。

ちなみに、哺乳瓶やおしゃぶりも受け付けなくなってしまい、ミルクも飲みません。

コメント

にしき

うちの子もそのくらいのときに便秘してました。
それまで毎日出てたのがある日から突然出なくなって、4日目に小児科で浣腸してもらって大量に出てました😅
突然便秘になるの、完母の子に意外と多いみたいです(小児科看護師談)
小児科の先生にはちゃんとげっぷさせないと便秘になると言われました...😥

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

やはり、完母に多いんですねぇ😣
    げっぷは夜中はさせない時もありました🤭😅ダメですね!
    ありがとうございます!

• 5月9日