※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
家族・旦那

義父母と旦那の愚痴です。2週間前にはこのご時世に空港デートなんかした…

義父母と旦那の愚痴です。
2週間前にはこのご時世に空港デートなんかした義父母がアポなしで家に寄って来ました。
GW中も義父母はアポなしで家にきてマスクもしていないし、何なら家にあがる前で手も洗っていない状況で息子抱っこしたりベタベタ触ったりされました。
家も特別片付いてる訳でもないのに旦那は「上がっていきなよ〜五月人形飾ってるから!」と帰ろうとしていた義父母を引き止めて家にあげました。
わたしは慌てて洗濯物とか見えないところに隠したりして、旦那は悠長に1番最後に家に入ってきました。
義父母が帰宅したあとに「急だったから洗濯物隠したり散らばってるおもちゃ拾ったり大変だったよ😥」と言ったら「慌ててる姿想像できるわ〜😆」と笑うだけ。
旦那は両親と仲がすごく良いのでアポなしで家に来るのも特段注意したりしません。

極めつけ今日はわたしに「明日札幌行かない?」と言ってきました。
わたしは医療従事者なので自ら感染者の多い地域には足を運ぼうとは思いません。自分や家族の感染も怖いので行きたくないと伝えました。
すると「じゃあ明日は1人で札幌行ってくるね。母の日だから。」と…。

危機意識が違う人が身近にいること、アポなしで家に来る義父母にもう怒りが爆発しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先日義母が居酒屋にご飯食べにいこうと誘ってきましたし
旦那も友達と飲みに行きました。
危機感なさすぎてびっくりするし
怒るのもしんどいです。

はじめてのママリ

うちもよく義父母姉がアポなしで来ました😓私の実家にも…
私は嫌なので、そのことは伝えました!義母にも連絡くださいと伝えてあります。たまに無いですが😓
その時は家の中が汚過ぎて見せられないのでと玄関でお断りしてます。
旦那さんが上げるの厄介ですねー😣
うちの場合は旦那がいない時に来るので。。
旦那さんに連絡なしに来られたら嫌だと伝えたことありますか??
義家の常識と私の常識が違いすぎて何度も旦那とは喧嘩しました!でも、嫌なものは嫌だから伝えました。

私は嫌なので行かないですが、旦那は週一休みの日に義実家行ってます😓危機感なさすぎ!!

  • marimo

    marimo

    週一で実家に帰るのってコロナが無かったとしても嫌じゃないですか?😥うちの旦那も頻繁に実家行くんですけど、
    なんか親思いだったり親子仲がいいけど、言い方を悪くすると親離れ、自立できてないんじゃないって思っちゃって…(マザコンぽいところがあるので、余計にそう思うのかもですが😅)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返事しちゃいました💦

    • 5月9日
はじめてのママリ

コロナが無かったら私も一緒に行ってるから、勝手に行ってくれ!って感じです😓
うちはマザコンです😅
義母は旦那の休み(不定休)把握してて、その度に連絡くるし。。
親離れも子離れもできてません!!
嫌すぎて何回も喧嘩したけど…
もう諦めですね😅イラッとはしますけどねー!!
私が行かなくて済むならちょっと良しとしちゃってます😅