※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家族・旦那

共働きの方に質問です。私も旦那も正社員で働いています。子供2歳です…

共働きの方に質問です。私も旦那も正社員で働いています。子供2歳です。私たちは、シフト制です。
職場は、希望休みを4つまでと決まりがあります。
①夫婦で休みを合わせてますか?私達は、4つ合わせない   
 と休みがひとつもあいません。
②夫婦で合わせたいですか?
 別に会わなくてもいいですか?
 理由は❓

家族のあり方、価値観の違いがあると思うのですが、
私は、家族そろっての休みがほしいのと、旦那と一緒にいたい思いが強くて。私がおかしいのかなーと思いました。

コメント

あゆ

私は休みを会わせます😄が全部は会わせないです💦
自分はシフト性で旦那が土日休みです。

今は会社の方には土日休みにしてもらっていますが、基本1ヶ月に会わせるなら子供二人とも一緒にいたいので日曜日は必ずとるようにして、他は仕事ってことにしてます💦

のんのん

今はコロナで私が休んでるのであれですが…
普通に仕事してる時は合わせてます!
でも全部は無理です笑
私がシフト制なので💦
2人とも休みの日は子供も保育園お休みして3人で過ごしてますよ☺️

ママリ🔰

うちは私も旦那もサービス業で不定休シフト制です
①合わせてません
幼稚園がやってない日曜日と祝日はどっちかが休んで子供と過ごさなきゃいけないので、旦那と話し合って「誰がどこを休んで子供と過ごすか」を決めてます
②合わせたいのが本音です。私も旦那も。でも、他の同僚よりも日祝を休ませてもらってる関係上、これ以上の希望休はなかなか言い出しにくいです😅
たまーに旦那と平日休みが被る時があって(1~2ヶ月に1度くらい)、その時に家族3人でお出掛けしたりはしてます^^*
家族の時間全然無いけど、普通に仲良くやってます♡